木坂健宣さんのWaku Upセミナーと新田祐士さんの懇親会

この記事は4分で読めます

↑の画像はWaku Upセミナーの画像ではなくStay Goldセミナーです。

Waku Upセミナーもこんな感じの雰囲気でした。

 

さて、こんにちは、カズーイです。

 

ちょっと久しぶりになりますが、

元気にしてましたか?

 

僕は2月1日、2日と、

木坂健宣さんのWaku Upセミナーに参加してきました。

 

「Waku Up」というと「目覚める」といった意味がありますが、

その言葉通り「目覚めた場所を特定する」というのがテーマのセミナーで、

弁証法を使った時代の読み方などを詳しく解説した感じでした。

 

いや~僕、今まで新田さんの真理の方程式などで、

スカイプセミナーには参加したことあったんですが、

リアルのセミナーって初めてだったので緊張してたんですけど、

凄く楽しかったです。

 

単純にセミナーの内容自体も凄く勉強になったし、

その後の新田さん主催の懇親会も、

ステージの高い方や、ナチュラルで親しみやすい素敵な方々ばかりで、

良い刺激を貰うことができました。

 

(あ、ちなみに”ステージが高い”っていうのは、

レベルが高いみたいな感じの意味です。 )

 

僕の今年の目標の1つは「色んな初体験をすること」なんですが、

その1発目は簡単にクリアしてしまいました。

 

 

人間って基本的には変化を嫌う生き物で、

僕自身、安定志向なので初めてのことは緊張するし、不安になるので、

今までは避けてきた傾向があります。

 

でも、それじゃ自分を進化させることは出来ないので、

今年は積極的に変化を受け入れていくことを決めていました。

 

その1発目が今回のセミナーと懇親会なのです。

 

 

特に木坂さんと言えば、”変態”で有名で、

色んな噂が誠しやかに囁かれており、

 

・高校生の頃、授業中にとなり町までケーキを買いに行った。

・新田さんとの食事で、ダイソンの掃除機のように寿司を吸い上げていた。

・プロレスラーのように体がでかい。

・セミナーでは出来そうにない無理難題を押し付ける。

 

(※これらの項目は事実とは異なる場合があります)

 

このような噂があちこちから聞こえてくるので、

かなり厳つい人を想像してたし、

セミナー自体も、どんなものになるのか怖かったんです。

 

でも木坂さんは一目見た瞬間、

「あ~この人は、きっと人に対して優しい人なんだな」

っていうのが、すぐ感じ取れました。

 

これは「どうして?」って聞かれると困るんですが、

なんかビビッと、そういう雰囲気を感じたんです。

 

実際、受講者の質問も1つ1つ丁寧に答えてて、

本気で「お客さんの人生を良くしたい」って思っているのが凄く伝わってきました。

 

あ、でも勘違いしないで欲しいのですが、

“優しい”っていうのは深い意味での優しさですよ。

 

親が子供を甘やかすような優しさを想像しているなら違います。

 

とにかく相手を成長させるためにはどうすれば良いかを真剣に考えている方なので、

時には相手のために厳しいことを言うこともあります。

 

なんか本当に木坂先生って感じでした。

 

 

セミナー後の懇親会では、

僕は人見知りなので上手く馴染めるか、これまた不安だったんですが、

意外とすんなり場に溶け込むことができました。

 

新田さんとお会いするのも初めてだったんですが、

自然体な普通の人って感じの方です。

 

参加者は既に実績が出ているステージの高い人が多くて(月収1000万プレイヤー多数)、

そもそも新田さんが凄くナチュラルな方で、それに集まってくる人たちなので、

柔らかく接しやすい人ばかりだったこともあり、

割と皆と気さくに話せたような気がします。

 

それにステージの高い人間は人の良いところを見るので、

今まで自分の気づいていなかった長所に気づいたりして、

なんか自分自身を知る勉強にもなりました。

 

僕は今回、破コースに申し込んだので、

3月も沖縄に人間セミナーを受けに行きますから、

今度はどんな出会いがあるのか楽しみです。

 

 

で、今回セミナーを受けてみて思ったことなんですが・・・

 

・・・・・

 

メモはパソコンで取った方が良いです。

(大したことじゃなくてスミマセン)

 

僕はノーパソを持ってないのでセミナーはノートでメモってたんですが、

追いつけなくてどうしても字が汚くなるし、

2日目なんか文字書きすぎて手が動かなくなりかけてました。

 

なので今後セミナーを受ける機会があれば、

メモはパソコンで取ったほうが良いですよ。

 

まぁタイピングが遅かったら意味ないんですけど(苦笑)。

 

 

じゃあノーパソでお勧めなのは何?って話なんですが、

これは「Macbook Air」で間違いないでしょう。

 

単純に、薄くて軽い。

そして速い。

 

ノーパソに求められるものが最も体現されています。

とか言いつつ僕もこれから買おうかなと思っているところなんですが・・・

 

ということでセミナーに行くときは、Macbook Airを持って行こう!

なんか僕、アップリの回し者みたいですね(苦笑)。

 

他に気をつけることといえば、

飲み物は持っておいたほうが良いですね。

 

あと前の席に座りたいなら、結構早めに行かないと埋まっちゃいます。

まぁこれは木坂セミナーが人気過ぎるだけかもしれませんけど。

 

 

ということで、これらの反省点?を踏まえて、

沖縄ではMacBookを持って1時間前に会場入りしようと思います。

 

人間セミナーは人間分析の方法が知れるセミナーということで、

口頭伝承以外は禁止されているというクローズドなセミナーですから、

木坂さんの一言一句全てを書き起こすくらいの気迫で受講してきます。

 

いや~人間セミナー楽しみだなー。

てか人生初、沖縄楽しみだ。

 

 

 

ぜひ、あなたのSNSでシェアして下さい↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年1月メルマガ自動化で50万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。