木坂健宣さんの人間セミナーin沖縄の感想と、懇親会の反省点

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

もう2週間ほど前になるんですが、

沖縄で開催された木坂健宣さんの人間セミナーに行ってきました。

 

人生初の沖縄だったので非常に楽しみにしてたんですが、

さすがの沖縄もこの時期は「夏」って感じではなく、

生暖か~く微妙な感じでした(笑)。

 

昼はちょっと暑いし、

かといって薄着すると夜は肌寒いという・・・

 

 

綺麗な海も期待してたんですが、

エメラルドグリーンの海を見るには、

空港からそうとう北に行くか、石垣島まで行かないとダメらしく、

結局どこでも見られるような紺色の海しか見られませんでした。

 

これじゃ沖縄に来た意味n・・・

 

いやいや、僕はあくまで勉強をするために行ったわけで、

観光目的じゃないので構わないんですけど!(棒読み)

 

 

 

冗談はさておき、人間セミナー自体はとても参考になる内容で、

「参加して良かった」と心から思えるものでした。

 

内容は”人間の見た目から内面を把握する方法”というもので、

なんでも口頭伝承以外は禁止されているという、

撮影等は一切なしのクローズドなものです。

 

ですので、もちろんココでも詳しく内容を話すことはできないのですが、

1つだけ言えるのは、もし同じような内容のセミナーが開催されることがあれば、

ぜひ受講してくださいってことです。

 

例え数十万払ったとしても、受ける価値のある内容でしたので。

 

 

この知見で自分の趣味、趣向、長所、短所、

どんなタイプの人と相性が良くて、逆にどんなタイプと相性が悪いのか、

さらに人生において、どんな壁にぶつかりやすいのか、

などなど分析するだけで、随分生きやすくなると思います。

 

そして他者の内面にある程度当たりをつけることで、

家族間、恋人間、夫婦間、先輩後輩、上司部下など、

あらゆる人間関係のトラブルも減ることでしょう。

 

「あの人は自分とタイプが違うから意見は合わないけど、目指しているゴールは同じだ」

などと、普通ならケンカするはずの相手を冷静に見られるようになったりするわけです。

 

 

勿論、ビジネスにおいても利用できますね。

 

特にネットビジネスは教育ビジネスですから、

お客さんをコンサルするときに、この知見を使えば、

成功しやすい方向へ導きやすくなるのは間違いありません。

 

 

 

セミナー後には、

みんてぃあさん経由で申し込んだ参加者の方々と懇親会もしました。

 

沖縄料理はマズイと聞いていたのですが、

想像していたよりも全然マシでした(笑)。

 

ていうか意外と美味しかったです。

(※一部、例外は除く)

 

 

食事中にはミュージシャンの演奏などの催し物や、

みんてぃあさんの催眠術が披露されたりして、

中々貴重な体験をすることができました。

 

催眠術に関しては、僕は全然かからなかったんですが、

中にはガチで立ち上がれなくなったり、箸置き見てゲラゲラ笑ったり、

みんてぃあさんにされるがままの方もいました。

 

しかも、みんてぃあさんの意外な一面を知ったんですが、

昔、体操部に所属していたそうで、バク転とかできるそうです。

(意外すぎるw)

 

 

3日目には皆でバーベキューもやったりして、

照明が暗すぎて闇鍋ならぬ、闇バーベキュー状態になりながら、

木坂さんがバーベキューの肉を食らい、生ぬるいサイダーを飲むという、

非常にシュールな光景も拝むことができたり・・・

 

これがある意味、1番貴重な体験かもしれませんね(笑)。

 

ということで、謎の思い出は色々出来ました。

 

 

ただ・・・

 

 

4日間全体の感想として「楽しかったか?」と聞かれれば、

そうでもなかった感じです。

 

まぁこれは完全に自分が悪いんですけど、

人見知りなせいで、あまり参加者の方とコミュニケーションが取れませんでした。

 

色んな方が積極的に話しかけて下さったんですが、

なかなか会話のキャッチボールが上手く出来なくて仲良くなれず・・・orz

 

ホント今後の課題だな~と思いました。

 

 

もし今回の参加者の方と仲良くなっていたら、

将来ベンチャーしたり、紹介しあったりして、

それぞれのビジネスチャンスが広がっていたかもしれないのに・・・

 

個々の活動領域が広がれば、

その結果、より多くの人が救われることにも繋がります。

 

そう考えると、チャンスは目の前にゴロゴロ転がっているのに、

1つも手にできない不甲斐なさというか情けなさというか・・・

 

お金は稼げてても、「自分まだまだだな~」って身に染みました。

 

 

オマケに4日目なんか、前日のバーベキューで生焼けの肉を食べたせいで、

お腹の調子が悪くなって参加できませんでした。

 

なんていうか、持ってない男ですよね僕も(苦笑)。

 

まぁこうして話のネタに出来ているので良いんですけどね。

 

 

 

ということで、とっ散らかっている話をまとめましょう。

 

取り敢えず今回、沖縄で見つかった課題を挙げると、

 

・セミナーで学んだ内容を更に使いこなせるように磨いていく

・堂々とコミュニケーションが取れるようにステージを上げていく

・肉はよく焼いてから食べる(ココ重要)

 

ということです。

 

ビジネスも勉強も遊びも、

健康だからこそ出来るというものです←

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年1月メルマガ自動化で50万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。