イチローの動画から語る人間分析論と、成功者の話を聞くべき理由

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

今回は、ある動画を最初に見てもらおうと思います。

 

コチラです↓

 

イチローと浜ちゃん(浜田雅功)と元プロ野球選手の石井一久さんが、

球場で対談をしている動画です。

 

動画の中では浜ちゃんと石井一久さんが、

イチローにあれこれ質問しているんですが、

僕はこれを見てみて、やっぱりイチローは凄いなと思いました。

 

 

多分、普通の人は気付かないというか、

何気なくポロッと言った一言なので見逃しちゃうんじゃないかと思いますが、

イチローがこんな事を言ったんです。

 

石井さんに対して、

「その顔で器用は絶対にない」

と。

 

僕はこの言葉を聞いた時、やはりここまで成功している人は、

色んな事が見えているんだなと感じました。

 

 

 

僕は今年の3月に木坂さんの人間セミナーに参加した話をしましたよね。

 

そのときの記事はこちらです↓

木坂さんの人間セミナーin沖縄の感想

 

人間セミナーでは人の見た目から、

その人の性格や能力を分析する方法が解説されたんですが、

その知見に基づいて石井一久さんを分析すると、

 

僕も石井一久さんは大変失礼ながら(笑)、

決して器用なタイプでは無いと思うのです。

 

 

けど、イチローが僕と同じ知見を持っているはずもないので、

改めてイチローのステージの高さを垣間見た瞬間でした。

(ステージが高いとはレベルが高いみたいな意味です)

 

 

しかも、これだけではありません。

 

 

イチローはマー君(田中将大投手)と、

ダルビッシュ投手についても触れています。

 

 

浜ちゃんがメジャーに行ったマー君について尋ねると、

イチローは、

 

「最初は豪腕のイメージだった。

けど、実際に見てみると器用なイメージに変わった」

と言っています。

 

そしてダルビッシュ投手も同じようなタイプだと思うと。

 

 

僕は2人の分析も、恐らく正しいと思います。

 

まずダルビッシュ投手は元々器用なタイプでしょう。

それが見た目にハッキリ出ています。

 

 

そしてマー君についてですが、

イチローは「豪腕のイメージだったけど器用だった」という、

“最初の自分のイメージは間違っていて…”といったニュアンスの言い方をしていますが、

 

恐らくイチローのイメージ通り、

マー君が豪腕から器用へと変わっていったんだと僕は思います。

 

 

高校生やプロに入りたての頃は、

イチローの言うとおり豪腕(パワーでゴリ押すタイプ)だったはずです。

 

実際、当時僕はマー君と斎藤佑樹投手が出場していた甲子園を見ていましたが、

どちらかというと当時は、

斎藤選手の方が器用でバランスが取れている感じでした。

 

しかしプロに入り、野球選手として磨かれていく中で、

ステージが上がって器用さを身に付けたんだと思います。

 

 

まぁ野球にあまり詳しくないので、

ずっとマー君を追っかけてきた人からすれば、

間違っているのかもしれませんが(苦笑)。

 

でも一応、木坂さんに教えてもらった理論で、

論理的な説明が付くので多分おおよそは当たってるはずです。

 

 

 

他にもイチローは動画の序盤で浜ちゃんに対して、

芸人としての終着点など、深い話を切り出していたり、

かと思えば焼き肉の焼き方というラフな質問まで答えていたり、

非常に面白い動画なので、ぜひ見てみて下さい。

 

ステージの高い人は肉の焼き方まで、

「ここまで考えているんだなぁ」と感心させられますよ。

 

 

 

ホント、こういう成功者の話っていうのは、

何気ない所で非常に為になる事をポロッと言ってたりするので、

ぜひ見てみて欲しいと思います。

 

 

まぁ成功してりゃ誰でも良いと言うわけではありませんが(ニセモノもいるので)、

イチローは間違いないです。

 

 

それから他に僕が「この人凄いな~」と個人的に思うのは、

ガクトですね。

 

この人も言葉の節々にステージの高さを感じる発言があります。

 

 

最近、色々と悪い噂流されちゃってますが、

個人的にはあの人、凄くいい人だと思うんで(見た目あんなだけど 笑)

ぜひチェックしてみて下さい。

 

YouTubeとかで探せば色々出てきますので。

 

 

 

この他にも芸能人やスポーツ選手などで、

特に第一線で活躍されている方は大体ステージが高いので、

色々チェックしてみると、思わぬ学びがあって面白いかもしれませんよ。

 

サッカーの本田、香川とかもね。

 

 

ワールドカップの試合はボロボロだったけど、

少なくとも僕は勇気をもらいました。

 

なのに、日本が負けた途端、

手のひら返したようにボロクソに文句言う人って何なんでしょうね。

 

僕には全く理解できない感覚です。

 

 

しかし、それすらも「力不足ですみません」と真摯に受け止める姿は、

やっぱりステージが高い証なんだろうなと思いました。

 

 

と、話が少し逸れましたが、

こんな感じでステージの高い人を観察して、

色々と良い所を取り込んでいって下さい。

 

それでは!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年1月メルマガ自動化で50万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。