「新婚さんいらっしゃい!」で京大出身の銀行員からカメラ転売屋になった旦那が!

この記事は4分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

この間、たまたま「新婚さんいらっしゃい!」を見ていたら、

なんとカメラ転売をやってる旦那さんを夫に持つカップルが出演していました。

 

その旦那さんは京大出身で銀行員という、

絵に描いたような世間一般で言うところのエリートだったんですが、

結婚した途端、急に銀行を退職してカメラを磨き始めたらしいのです(笑)。

 

司会者である桂文枝さんと山瀬まみさんは、

「なんで銀行やめちゃったの?」と旦那の謎の行動に、

口をポカーンと開けて呆れている様子でした。

 

 

まぁ普通はそういう反応でしょうね。

 

僕らネットビジネスをやっている人間からしたらカメラ転売なんて、

もうかなり前からノウハウが出回ってて「へぇ~」ってくらいにしか思いませんが、

一般的な価値観を持つ人からしたら、

 

「なんでエリートコースからわざわざ外れるようなことを・・・」

みたいな印象なんだと思います。

 

案の定、奥さんも「まともな仕事をして欲しい」と、

番組内でボヤいていました。

 

 

でもね、その旦那さん、

話では月100万くらい稼いでいるらしいんですよ。

 

だったらカメラ磨いてる方が良いじゃんって、

僕は普通に思いますよね。

 

 

銀行員という職業とカメラ転売屋を比べた時に、

そりゃステータス的には間違いなく銀行員の方が鼻が高いでしょうが、

月収100万円は銀行員では簡単には稼げません。

 

それに銀行員とカメラ転売のどっちが自由度が高いかって言ったら、

絶対カメラ転売している方が自由でしょう。

 

しかも京大通ってたくらいですから頭も相当良いだろうし、

転売の実績を利用して、メルマガ発行してコミュニティ作っちゃえば、

月収数百万くらいはすぐ達成できると思います。

 

そして結局、奥さんは「あなたと結婚して良かったぁ♡」となると。

 

 

もう僕には、そういう未来図が見えてしまいました。

 

だって京大出身って言えば、

業界のトップを走っている某有名起業家の新田◯士さんがいますからね。

 

僕はあの方の活躍を2年以上見てるので、

もうなんか京大出身って聞くだけで稼げる人だって思っちゃいます。

 

勿論、実際はそうとも限らないでしょうけど。

 

 

ただ実際、有名大学を卒業している人は、

成功しやすいというのは事実だと僕は思ってます。

 

そう思う理由は2つあって、

 

・難しい勉強を通して鍛えられた思考力

・勉強しなければ振り落とされるという環境で培った行動力

 

が圧倒的に違うなと思うからです。

 

 

やっぱり東大、京大、慶應、早稲田みたいな頭の良い大学に通おうと思ったら、

ダラダラ勉強してたんじゃ周りについて行けなくなるし、

そもそも合格なんてできません。

 

それに、この手の大学になると、

勉強で好きで、教科書見てニヤニヤできるようなレベルの人たちも集まって来るので、

周りがガリガリ勉強してるから自分もやらなきゃ!って自然となるわけです。

 

そして誰かが主催して自主ゼミ(勉強会)とか開くらしいです。

 

 

そういう環境に4年も身を置けば、

どんな人間に育つかなんて容易に想像できるでしょう。

 

そりゃ思考力も行動力も鍛えられるに決まっています。

 

 

新田さんにしてみても、

本人は「僕は大して頭良い方じゃないし、行動力もない」

みたいな感じのことを言ってたりしますが、

やっぱり僕から言わせれば、めちゃめちゃ頭良いし、行動力もハンパない人です。

 

特に行動力不足で悩む事の多い僕としては、

新田さんの行動力はホントに凄いと思ってて、

ビジネスを始めたばかりの頃は、

20時間かけてアフィリサイト作った事もあるみたいですからね。

 

 

やっぱりそれくらいはやらなきゃいけない。

特に最初のうちは。

 

いやまぁ20時間は大げさですけど、

生活できるレベルで稼ぎたいなら1日数時間は集中してやる時間が必要です。

 

 

思考力に関しては、脳は使えば使うほど鍛えられると言われていますから、

時間を掛けてじっくり鍛えていけば良いですが、

この行動力をどう補うかが、本当に重要だと僕は考えています。

 

読者さんの話を聞いていても、

やっぱり行動力が足りてないなぁと感じることが多いので。

 

 

でも逆に言えば、行動さえ出来れば、

月収20万くらいはすぐ稼げるようになるんですよ。

 

前に、せどりについてお話しましたが、

それこそ、せどりなんて行動力さえあれば絶対稼げます。

(勿論、頭を使った方がより効率的に稼げますが)

 

僕がお勧めしているLUREAという教材で、

ショートレンジというブログ量産型のアフィリ手法が解説されていますが、

アレよりも簡単に稼げます。

 

利益の出やすい商品の特徴とか、

店のどこにそういう商品が置いてあるのかを覚えてしまったら、

あとは片っ端から商品を調べていくだけなので。

 

 

そして、暫くやってれば商品知識も身についてきて、

仕入れ資金も潤沢になり、

どんどん効率化できるようになってきます。

 

まぁだから逆に言えば、いくら簡単なせどりでも、

やっぱり最初のうちは頑張らないといけないわけですが(苦笑)。

 

もうここは避けては通れない道です。

 

 

良くビジネスは0→1にするのが1番大変だと言ったりしますが、

本当にその通りだと思うわけです。

 

リアルビジネスでも、お店出すのに1000万くらい掛かりますから、

最初は借金がある状態からスタートする人が多いですよね。

 

何やるにしたってビジネスは0→1が1番大変なので、

歯を食いしばって頑張るしかないわけです。

 

 

ただね、そうは言っても行動出来ないもんは仕方ないじゃん!

って感じですよね。

 

その気持ちはホントに僕も良く分かります。

 

 

良く「稼げるか不安だったら行動できるでしょ」

みたいな事を言う人もいますが、

不安になるからこそ、行動力って鈍ります。

 

「こっちで良いのかな、あっちの方が良いのかな、あぁ~もう分かんない!!」

みたいなになって八方塞がりになってしまう。

 

あるあるだと思います。

 

これがリアルビジネスだったら借金抱えてる状態だから、

不安で行動できないとか言ってる場合じゃないので、

必死こいて頑張るんですが、

 

ネットビジネスにはそれが無いので、

0→1を超えられず、辞めていってしまう人が本当に多いです。

 

 

でもね、ココを乗り越える方法は、

実はもうこの記事の中にヒントが出てるんですよ。

 

それは周りの環境を変えるということです。

 

周りが同じ目標を持った仲間で溢れ、頑張っていたら、

自分も頑張ろうって思えます。

 

そして、そこに引っ張ってくれるリーダーがいれば、

不安を感じることもありませんよね。

 

 

だから稼げるようになりたいのなら、

まずは自分の環境を変えられないか考えてみてください。

 

自分の意思だけでは、

(特に最初のうちは)行動し続けるってキツいと思うし、不安にもなるでしょうから、

自分を引っ張ってくれるコミュニティに参加するのが1番です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年4月メルマガ自動化で60万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。