最短で成功したいなら戦略を固めろ!

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

今日は結構参考になる話だと思います。

 

これはネットビジネスに限った話ではないのですが、

人は何かの分野で上達するときに

2次曲線を描きながら成長していくと言われています。

 

つまり成長スピードはどんどん加速していくということです。

 

だから始めたばかりの頃は中々結果が出せなくても、

「焦る必要はない」みたいなことを言われたりしますね。

 

しかし、これは本当であり、嘘でもあると僕は思ってます。

 

実際ネットビジネスの世界では、

1~2年で大きな実績を叩き出す人もいれば、

一時的に稼げていたのに、いつの間にか消えてしまった人もいます。

 

これは何故なのかというと、色々理由はありますが、

その1つに戦略がキッチリ固まっていないのが原因だと思います。

 

しっかり自分が成り上がっていくビジョンが描けていないと、

途中で足踏みして成長が止まってしまうのです。

 

これだけでは分かりにくいと思いますので詳しく説明しましょう。

 

先ほど成長曲線は2次曲線のような形を描くという話をしましたが、

実際のところ多くの人はジグザクと上がったり下がったりを繰り返す人が多いです。

 

この原因は僕が考える限り2つあって、

1つは「オレはもう自由だー!」と怠慢になってしまうからです。

 

自分の本当の実力を見誤って作業や勉強をしなくなると、

後は退化していくだけなので、どんどん収入は下がっていきます。

 

そして、こういうタイプはいずれ消える場合がほとんどです。

 

で、2つ目の原因が戦略が出来ていないためです。

 

ある程度の実績が出ても、戦略が固まっていないと、

次に何をして良いか分からないので、

モタモタしてる間に収入が落ちていってしまうわけです。

 

だからビジネスを始める段階で、まずは明確な戦略を立てて、

迷わず行動していける状態にしておくことをお勧めします。

 

例えば僕の場合だと、まずビジネスの原理原則や、

成功する人間の特徴などを学びました。

 

ビジネスの原理原則とはマーケティングとかコピーライティングとかです。

 

まぁこれは僕が最初に出会ったのが、

みんてぃあさんだったからというのもあるんですが(笑)。

 

逆にまずは初心者でも簡単に稼げるようなことから、

取り敢えずやってみようって人もいます。

 

これは別にどっちが良い悪いって話ではないので、

好きなようにすれば良いです。

 

で、僕はひと通り学んだあとに、

初心者が稼ぎやすいアフィリエイト手法に挑戦しました。

 

具体的にはルレアのショートレンジ戦略です。

 

予めビジネス脳ができていたこともあって、

割と簡単に月5~10万くらいは稼ぐことが出来ました。

 

そしてある程度実績が出たところで、

次はパワーサイトの制作に挑戦しました。

 

現在、月100万近く稼げているのは、

このサイトが頑張ってくれているからです。

 

そして、これから力を入れていこうと思っているのがメルマガです。

 

メルマガ自体はみんてぃあさんも絶対やった方が良いと言っていたし、

僕も絶対やった方が良いと思います。

 

何故なら1番儲かるから(笑)。

 

ただし、メルマガは集客から販売まで全てを自分でやるため、

多少難易度が高いです。

 

だから僕は、メルマガを軌道に乗せるまでの代役として、

パワーサイトを作ったわけですね。

 

それがいつの間にか月100万以上稼ぐサイトになってたわけですが・・・

 

ちなみにメルマガも、どんな風に軌道に乗せていくかは大体決まっています。

 

一応僕の描いた筋書きでは、

月1000万くらいなら、いずれ達成出来るつもりだし、

数千万も単発で良いなら稼げると思ってます。

 

後は僕の行動力次第で、

どれくらいのスピードで達成できるかが変わってくる感じですね。

 

つまりまとめると、

最初はビジネスの原理原則から学ぶか、あるいは、

初心者が稼ぎやすい手法にチャレンジする。

 

次にメルマガを軌道に乗せるまでの稼ぎの柱を作る。

 

僕は月100万も稼げるサイトを作っちゃいましたが、

ここでは月20~30万も稼げれば十分です。

 

ちなみに無理にサイトアフィリである必要もなく、

あくまでメルマガを軌道に乗せるまでの収入が確保できれば何でも良いです。

(具体的にどんな方法があるかも、また書こうと思います)

 

そしてメルマガの読者集めをして、

自分がやってきたことを教えて、しっかり育てる。

 

ある程度のリストが集まったら、

自分が買った教材や自分が教えていることに関係ある教材のアフィリエイトをして、

そこそこの実績を出す(月収100万くらい)。

 

で、今までの経験を元にステップメールを作って自動化。

 

という段階を踏んでいけば、月100~200万くらいの自動化収入なら

そのうち簡単に稼げるようになると思います。

 

あくまでこれは一例ですので、絶対ではありません。

 

成功者の中には、

いきなりメルマガ始めて数ヶ月で月収1000万達成した人とかもいるので、

自分の状況に合わせて戦略を立ててみて下さい。

 

ではでは。

 

 

役に立ったらSNSでシェアお願いします↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、現在はパソコン1台で月100万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

どん底からたった6ヶ月で成功できた秘密は下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

実績画像はこちら
※2016年6月メール1通で200万円達成


いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。