ルレアのショートレンジ戦略で売れる商品の選び方

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

今回はルレアで解説されているブログ量産アフィリエイトの、

ショートレンジ戦略で売れる商品をどうやって見つけるかについてお話します。

 

ノウハウ中でも解説されているように

まずはアマゾンや楽天のランキングから商品を選んでいくわけですが、

当然売り筋ランキングから選んでも、

ヒットする商品としない商品が出てきますよね。

 

まぁ適当に商品選んでブログ作りまくって当たったらラッキー

っていうやり方でも構わないんですが、

やっぱり効率的じゃないし、何も進歩がありません。

 

そもそもショートレンジのような作業系のアフィリエイトは、

いつまでも続けるようなものではないです。

 

ずっと作業を続けるのでは外で働いているのと変わりません。

 

やっぱりネットビジネスの魅力は、

1人で大金を稼ぐことが出来たり、自動で稼ぐことが出来るところにあるので、

 

ある程度実績が出たらショートレンジは卒業して、

資産となるロングレンジ戦略にチャレンジしたり、

メルマガに移行して教える側に回った方が良いです。

 

だけど、ずっと適当に商品を選んでいては、

人に教えることなんて出来ませんね。

 

人に教えるためには、

自分の中にしっかりノウハウが蓄積されている必要があります。

 

ですので最初の慣れないうちは少し面倒に感じるかもしれませんが、

リサーチってそんなに難しくないので頑張ってやってみましょう。

 

 

で、具体的にはどうやるのか?

 

やり方は色々あるんですが、

最初はランキングから自分の興味がある商品や、

売れそうだなと感じる商品を選んできます。

 

で、選んだ商品の細かい情報を探っていきます。

 

例えば、発売日です。

 

新商品は発売日当日が最も売れますので、

発売日が過ぎている商品だと爆発的には売れない可能性があります。

 

ただ、いくら発売日が過ぎていても、

「モンハン」や「どうぶつの森」など長い期間売れ続ける商品は、

暫く稼ぎ続けることができるのでアフィリしてみる価値はありますね。

 

 

他には、テレビや映画などが放送されているかもチェックしてみましょう。

これは放送前や公開前だったらヒットする確立が高いです。

 

例えば、昨年エヴァンゲリオンやワンピースの映画が公開されたときは、

フィギュアなどの関連グッズが良く売れました。

 

今年の2月頃にドキドキ!プリキュアやキョウリュウジャーが始まった時も、

1サイトでそれぞれ2~3万くらい稼げましたよ。

 

逆にランキングには入っていても既に放送から半年経っていた、

「仮面ライダーウィザード」の関連グッズはあんまり売れませんでした。

 

このように商品が何かとダブっていると

ヒットする確率が高いので積極的に狙ってみて下さい。

 

ダブっているというのは別にテレビとかだけじゃなくて、

季節とかにも同じ事が言えます。

 

例えば、花粉症が流行る時期なら対策グッズが売れるってことです。

 

 

なお、当たり前のことですが、リサーチしたからといって、

確実にヒットするとは限りませんのでご注意下さい。

 

売れる商品を選ぶコツは、とにかく経験を積むことです。

 

2~3ヶ月やってると無意識で「これ売れるな」っていう

商品が分かるようになりますよ。

 

勿論、適当にやってても分かるようにはなりませんので、

リサーチするクセを付ける必要がありますけどね。

 

だから逆にいえば、今まで適当にやっててヒット商品があったのなら、

なぜ売れたのかを分析してみると色々発見があるのでお勧めです。

 

今回お話した、発売日、関連性など調べてみて下さい。

 

関連性とはイベント、季節など何かに関連していないか?

ということです。

 

ではでは、参考して頑張ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年1月メルマガ自動化で50万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。