遂に僕もコミュニティを作ろうと思います

この記事は4分で読めます

こんばんは、カズーイです。

 

大晦日に2014年を振り返るメールを送って、

近いうちにコミュニティを作りたいという話をしました。

 

まだ読んでいない場合は、ぜひ目を通しておいて下さい↓

2014年最後の挨拶と、2015年に向けての抱負。

 

 

今回は前回の記事の続きで、

そのコミュニティのことについて色々話していきたいと思います。

 

 

 

1、なぜコミュニティを作ろうと思ったのか?

 

 

僕は2年半ほどネットビジネス業界にいて、

数ヶ月~半年ほどで成功への階段を一気に駆け上がる人と、

何年経っても生活できるレベルのお金すら稼げない人を見てきました。

 

 

両者の明暗を分ける原因は、

2年半も観察していると、もうハッキリ見えています。

 

それは前々から言っているように、

「どれだけ行動できたか」です。

 

成功できない人は1つのことを徹底的にやり込むことができていないのです。

 

 

特に1人でやっていると、

自分のやってることが本当に稼げるのか不安になることもあるだろうし、

仕事の疲れや友人からの遊びの誘いなどで、

「今日はいっか」と誘惑に負けてしまうこともあると思います。

 

 

しかし僕はそんな人を責める気にはなれません。

 

人間とは元々弱い生き物で、

仕方のない部分もあると思うからです。

 

 

重要なのは、行動できないのであれば、

どうすれば行動できるようになるのかを、

地に足をつけて考える必要があるということです。

 

 

これについては色んな意見があると思いますが、

「目標を立てる」とかでは大して効果はありません。

 

意志の力で超えられる壁なんて高が知れています。

 

「3日坊主」なんて言葉が世の中で浸透しているくらいですから、

そもそも目標なんて立てたって続くわけがないのです。

 

 

ではどうすれば良いのかというと、

僕が1番効果があると思っているのが、

「環境を変える」ということです。

 

中でも「皆が同じ目標に向かって頑張る環境」

に身を置くのが一番効果的だと思っています。

 

 

なぜなら皆が頑張る空間とは、

自分も頑張らざる負えない空間でもあるからです。

 

 

例えば、学校や会社を想像してみてください。

 

学校へ行けば嫌がりながらも勉強するし、

会社へ行けば面倒くさくても働きます。

 

その理由は「皆がやっているから」です。

 

皆が机でノートを開き、黒板を写しているから自分もやるし、

皆がロボットようにパソコンを打ち続けるから自分もやるわけです。

 

 

思い返せば僕も、初めて月5万円を稼いだのは、

新田さんの集客の教典というコミュニティに参加している時でした。

 

当時ブログを量産して稼ぐアフィリエイトをやっていましたが、

あんな面倒な手法を実践して5万円も稼ぐことができたのは、

コミュニティに集まった仲間がどんどん結果を出していったからです。

 

多分、1人でやってたら諦めていたと思います。

 

 

そんな自らの経験もあって、

ちゃんと稼がせようと思ったら、

 

「同じ目標に向かって頑張る仲間が集う場」

 

を作るしかないと思ったのです。

 

 

 

2、コミュニティを作るにあたって協力して欲しいこと

 

 

そんなこんなで初のコミュニティを作りたいと思っているわけですが、

参加者にとって快適な場を作るために、

是非とも協力して欲しいことがあります。

 

 

スカイプに来てもらって僕と対話をして欲しいのです。

 

 

ビジネスはどれくらいの進み具合なのか、

どんな理由でビジネスを始めようと思ったのか、

今までどんな人生を歩んできたのかなど、

詳しく話を聞かせて下さい。

 

そういう情報をヒントに、

企画のより具体的な方向性を決めていきたいと思っています。

 

 

僕のスカイプIDは「kazu-i10」ですので、

よろしくお願いします。

 

 

ちなみにコミュニティに参加するかどうかは関係ありません。

 

単純に「僕と話してみたいから」などが理由でも大丈夫ですし、

むしろ大歓迎です。

 

ついでに何か聞きたいことなどある場合でも、

気軽に聞いてもらってかまいません。

 

僕に答えられることであれば何でも答えます。

 

 

「スカイプには来てたクセに、コミュニティは参加してないじゃないか!」

みたいなことを考えるほど僕はセコくないので安心して下さい(笑)。

 

 

また「スカイプを導入していないんですが・・・」という場合は、

この機会にぜひ導入して下さい。

 

スカイプはこちらからインストールできます↓

スカイプ公式サイト

 

具体的な使い方についてはこちらが参考になります↓

スカイプらぼ

 

 

この業界にいるとスカイプを使う機会は多いです。

 

僕以外の人のサポートやコンサルをスカイプで受ける機会があるかもしれないし、

自分が指導する立場になったときのためにも、

今のうちに使い方を覚えておいた方が良いですよ。

 

 

あ、それから言い忘れるところでしたが、

カメラは無くて良いです。

 

マイクもない場合はチャットで対応しますので大丈夫です。

 

 

ただ今後のために、

マイクは買っておいたほうが良いかもしれませんね。

 

アマゾンで探せばヘッドフォン型のマイクが、

1000円くらいで購入できますので探してみてください。

 

 

では来てくださるのを楽しみにしております。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、現在はパソコン1台で月100万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

どん底からたった6ヶ月で成功できた秘密は下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

実績画像はこちら
※2016年6月メール1通で200万円達成


いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。