仕入れ効率3倍!せどりで稼ぐためのおすすめ検索ツール3選

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

最近、せどりについても情報発信をしていますが、

またまた、せどりについて書きたいと思います。

 

 

今やせどりで稼ぎたいなら、

検索ツールの導入は必須となっています。

 

手動でやっても稼げないわけではありませんが、

作業効率が数倍違ってきますからね。

 

 

また、最近はせどり対策としてバーコードをスキャンできないように、

店舗専用のバーコードで隠したりしている店舗も増えているので、

そういう局面に対応するためにも優秀な検索ツールの導入が欠かせません。

 

 

そこで今回は特に利用者の多い検索ツールを、

3つご紹介したいと思います。

 

なお、基本的には無料で使えるものをピックアップしています。

(初月無料なども含めています)

 

 

1、せどりすと

 

「せどりすと」は無料で使えるアプリで、

Appstoreなどからダウンロードすることで使用できます。

 

無料とは思えないほど高性能で、

例えビームが無くても、

スマホのカメラ機能でバーコードを読み取ることが可能です。

 

有料版もありますが、無料のもので十分使えますので、

せどりやるなら取り敢えずインストールしておいた方が良いツールです。

 

 

2、せどり風神

 

せどり風神はココデグローバルが開発したツールです。

 

ココデグローバルとは、

せどりを組織化することによって月商4500万円を稼ぎだした、

加藤将太さんという方が代表を務めている会社です。

 

膨大なデータによる分析によって、

他のツールにはない出品価格の目安や販売日数の予測までしてくれます。

 

ただし、無料版では1日100件までしか調べることができないので、

基本は有料版を使用することになるでしょう。

 

その場合、1日1000件が月額3800円で、

1日10000件が月額13800円となっています。

 

1日1000件という数字は本格的にせどりをやる場合だと、

結構すぐに到達してしまう数字なのですが、

今度は10000件となると、逆に余ることになるし、

そもそも月額13800円はちょっと高いなという微妙な感じです。

 

なので恐らくこのツールは、

バイトを雇った組織でのせどりを想定しているのかもしれません。

 

ちなみに13800円のコースだと、

ブックオフ独自のバーコードが読み込めるようになります。

 

 

3、せど楽チェッカー

 

今せどらーに1番人気なのが、こちらのせど楽チェッカーです。

 

単純な性能面では「せどりすと」と大差なく、

せどり風神に負けている部分もあると思いますが、

このツールには上の2つには無い、大きなメリットがあるのです。

 

それが店舗特有のバーコードまで調べることが出来る点で、

せどり風神のようにブックオフだけでなく、

ゲオやTSUTAYAなどのバーコードまでスキャン可能となっています。

 

しかも利用料は月額3000円で、初月は無料なので、

せどり風神より1万円も安いです。

 

複数の店舗専用バーコードが読み取れるのは、

かなり大きなメリットなので、

月3000円払う価値は十分あるでしょう。

 

せどり風神と違って販売日数の予測などをしてくれないのが、

初心者にとってはちょっと不安になる部分でもありますが、

ちゃんとランキングやライバル数など考慮して仕入れていけば、

売れ残る心配はそう無いので安心して下さい。

 

ちなみに、せど楽Mk-IIという、

月額1万円で利用できるハイエンド版もあります。

 

こちらも30日間無料お試しが付いてきます。

 

 

まとめ

 

昔は携帯で1つ1つピコピコ調べるのが主流だったせどりですが、

現在はビームとツールを使用して、

大量の商品をリサーチするのが基本となっています。

 

なので、今回紹介するツールをインストールするのは、

せどりをする上で、ようやくスタートラインに立った状態だと思って下さい。

 

ビームとツールを揃えても、

それは他のライバルもやっていることなのです。

 

 

実際にどれくらい稼げるかは、

あなたがどれくらい行動できたかで決まってきます。

 

どんなに便利なツールも、

あくまで「せどり」というビジネスを、

加速させるための補助に過ぎないことを忘れないで下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年4月メルマガ自動化で60万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。