ツイッターで知った自分は「夢見がちな天才」

この記事は4分で読めます

どうも!カズーイです。

 

これは僕がツイッターをやっていた時のことです。

 

僕「え~なになに?10月生まれは、”夢見がちな”か…」

 

僕はこの言葉を見た瞬間、
不安と苛立ちを覚えました。

 

僕の、

 

年収1億を自動で稼ぎながら、

好きな人とだけ関わりあい、

フラフラ好き勝手に旅行に行ったり、

好きなことをやりたいだけやるような人生

 

という夢は、ただの幻想なのか?

 

確かに年収1億なんて簡単に叩き出せる数字じゃないし、
ただの夢見るクズ野郎で終わってしまうのではないか。

 

自動で稼ぎながらフラフラ好き勝手に旅行に行ったりするのは、
夢のまた夢なのではないか・・・

そんな風に思ってしまいました。

 

僕「フッ…所詮オレは”夢見がちな”木偶の坊さ。
まぁせっかくだし日にちの方も見てみるか。
どれどれ19日は・・・”天才”だと!?」

 

繋げると10月19日生まれは”夢見がちな天才”

 

僕「いや”夢見がちな天才”って幸せやんw
夢見がちでも天才だから叶っちゃうし、めっちゃ幸せやんw」

 

と、心の中でツッコミを入れたのは、
言うまでもありません(笑)。

 

ちなみに元ネタの画像はこれ↓
761718565

 

しかし、”夢を見がち”って言うと、
「なんか恥ずかしい」みたいなイメージがありませんか?

 

歳を取っていると尚更です。

 

特に日本人は他者の夢を否定しがちで、
「キミには無理だよ」と言う人が非常に多い気がします。

 

僕は歌手を目指して上京した過去がありますが、
その時もやっぱり否定してくる人はいました。

 

「音楽が好きなのは今だけじゃないのか?」

「現実が見えてないよね。」

などなど。

 

結局挫折してしまったわけですから、
彼らの言っていたことは正しかったのかもしれません。

 

きっと、「ざまぁww」
とか思われているのでしょう。

 

でも僕は夢を持つことは良い事だと思うんです。

 

たとえ何歳であっても。

 

そもそも夢を持ったところで他人に迷惑かけるわけじゃないし、
ごちゃごちゃ言われる筋合いはないわけです。

 

ではなぜ彼らは邪魔をするようなことを言うのでしょうか?

 

それは自分には何も夢がない、
あるいは何かに挑戦して失敗した過去があって、
あなたに成功して欲しくないからです。

 

他者の足を引っ張る人は、
自分の周りにも失敗した人を置いて傷を舐め合いたいんです。

 

マジックジョンソンという有名なバスケットボール選手がいますが、
彼の有名な名言でこんなものがあります。

 

———————————————————————————
『君には無理だよ』という人の言うことを聞いてはいけない

もし自分でなにかを成し遂げたかったら、
出来なかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい

多くの人が僕にも君にも「無理だよ」と言った

彼らは君に成功してほしくないんだ

なぜなら彼らは成功出来なかったから

途中で諦めてしまったから

だから君にもその夢を諦めてほしいんだ

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ

決して諦めては駄目だ

自分のまわりをエネルギーで溢れ、
しっかりした考え方を持っている人で固めなさい

自分のまわりを野心で溢れ、
プラス思考の人で固めなさい

近くに誰か憧れる人がいたら
その人にアドバイスを求めなさい

君の人生を考えることが出来るのは君だけだ

君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ

何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ
——————————————————————————-

 

彼の言っていることは非常に的を得ていると思います。

 

僕は以前にもお話したように”幸せ”の定義は、

 

全てに満たされていて、一切の苦痛が無い状態
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

だと思っていますので、
生きている限り真の幸せにはなれないと思っていますが、
それ以外の所は彼に同感です。

 

成功出来ない人は、

 

すぐ諦め、
すぐ他人の意見に流され、
失敗したら他人に責任を押し付け、
そもそも行動しません。

 

これは夢がブレブレだからだと思います。

 

もっと、しっかり夢を持って、
それに向かって愚直に行動していくべきです。

 

「でもカズーイさん、夢なんて無いんですけど…」
って場合は僕と同じ夢を一緒に追いかけましょう!

 

僕の夢はさっき言った通り、

 

年収1億を自動で稼ぎながら、
好きな人とだけ関わり合い、
好きなように旅行に行ったり、
好きなことを好きなだけやれる人生です。

 

楽しいと思いませんか?

 

そしてこの夢を叶えるのがネットで稼ぐということであり、
具体的に言うとメルマガなんですよ。

 

外で働かなくていいから嫌いな人と関わることはなくなるし、
メルマガの読者は自分の理念に共感してくれた仲間なので、
好きな人とだけ関わり合うことできます。

 

さらに軌道に乗せて自動化すれば
完全自動は無理でも半自動で1億だって稼げるし、
空いた時間で旅行や好きなことに没頭することも出来ます。

 

だから僕はネットで稼ぐ方法を教えているし、
最終的にはメルマガで稼ごうと言ってるわけです。

 

ただ稼いで終わって欲しくありません。

 

重要なのは稼いで何をしたいかですよ。

 

もちろん最初から、「稼いで何しよう?」って考えた所で、
漠然とし過ぎてて分からないと思うので、
1番最初は「稼ぎたい」で構いませんけどね。

 

でも稼いだ後のリア充な自分も
妄想してイメージを掴んでおいて下さい。

 

これ一見するとビジネスとは、
あまり関係ない話をしているように感じるかもしれませんが、
実はすっごく重要なことだったりします。

 

なぜ重要なのかはまた今度お話します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、現在はパソコン1台で月100万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

どん底からたった6ヶ月で成功できた秘密は下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

実績画像はこちら
※2016年6月メール1通で200万円達成


いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。