ネットビジネス初心者が契約すべき、人気レンタルサーバー4選

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

ネットビジネスをやるなら、

必ず契約することになるのがレンタルサーバーです。

 

時には資産となる情報発信用のブログを作ったり、

またある時にはサイトアフィリ用のサイトを作ったり。

 

あるいはPDFや画像をアップするなんてこともあるでしょう。

 

これらを行うためにはアップ先となるサーバーがなければ話になりません。

 

そこで今回は僕や同業者が使っている、

人気レンタルサーバーを紹介したいと思います。

 

あんまり数多く紹介されても、どれ使ったら良いか迷うと思うので、

4つまで厳選してご紹介します。

 

なお、紹介する順番は特に意味はありません。

 

 

ロリポップ

 

ロリポップ レンタルサーバー

 

最低月額100円から使える格安レンタルサーバーで、

利用者は130万人を超えるらしいです。

 

このブログもロリポップを借りて運営しています。

 

ただし、たまにサーバーが落ちて、

サイトにアクセス出来なくなったりするので、

あまりサーバーの質が良い方ではありません。

 

また、過去にハッカーに攻撃されて、

ワードプレスが乗っ取られるという事件が起きたことがありました。

 

僕のサイトは運良く無事でしたが、

実際に被害にあった人も多いようなので、

セキュリティ面でも若干不安が残ります。

 

なので金銭的にどうしても厳しいという状態を除き、

他のサーバーを利用することをおすすめします。

 

ロリポップの契約はこちら

 

さくらインターネット

 

さくらインターネット レンタルサーバー

 

こちらも最安で月額129円から借りることができる、

格安レンタルサーバーの代表です。

 

幾つかコースがあるのですが、

1番人気は月額515円のスタンダードコースになります。

 

ロリポップと比較するとちょっと高い分、

サーバーの質もちょっと良いって感じで、

ロリポップと契約して色んな経験をしてきた僕から言わせると、

安いサーバーが良いなら、こっちの方がおすすめです。

 

さくらのレンタルサーバーの契約はこちら

 

ヘテムル

 

ヘテムル レンタルサーバー

 

ロリポップと同じ会社が運営しており、

言わばロリポップの上位版といったレンタルサーバーです。

 

月額1500円から利用可能。

 

月額1000円のコースもありますが、

こちらは3年契約になってしまうので、あまり一般向きではないかと思います。

 

256GBの大容量なので、容量には問題ありません。

 

ただし、ロリポップ同様、

サーバー障害で一時的にアクセスできなくなった過去があります。

 

どうもGMO系列のレンタルサーバーはあまり質が良くないみたいですね。

 

ヘテムルの契約はこちら

 

エックスサーバー

 

エックスサーバー

 

個人的には一番おすすめのサーバーです。

 

1年契約で月額1000円(消費税別)で利用可能と、そこまで高くなく、

容量も200GBから最大で400GMまでと、かなり大容量なので、

金銭的に問題がなければココを利用することをおすすめします。

 

サーバーの安定性、高速性にも優れていると言われており、

特にワードプレスのようなPHPプログラムを使ったり、

大量のアクセスが集中したときなどは、

ロリポップなんかと比べると応答性にハッキリ差が出ます。

 

場合によってはサーバーが落ちてアクセスできなくなることも・・・

 

ですので僕のブログのような資産サイトを作る場合や、

パワーサイトを構築して息の長いサイトアフィリをやりたい場合は、

少々高いと感じでもココを選んだほうが良いと思います。

 

僕も近いうちに、このブログをエックスサーバーに移す予定ですが、

後から移転作業をするのは結構面倒な作業になるので、

後のことを考えると最初からエックスサーバーを選んでおいた方が楽です。

 

上のヘテムルと比較されることもありますが、

こちらは24時間の電話サポートが付いていますし、

サーバーが落ちたなんて話は聞いたことがありませんので、

断然エックスサーバーの方が格上でしょう。

 

ちなみにワードプレス専用サーバーもあります。

まぁ普通のエックスサーバーで問題ないと思いますが。

 

エックスサーバーの契約はこちら

 

まとめ

 

今回紹介したレンタルサーバーは、

ネットビジネスをやるだけなら機能面では大した差はありません。

 

例えば、これからネットビジネスをやるなら、

おそらくワードプレスは導入することになると思いますが、

ワードプレスの簡単インストール機能は大体どこのサーバーでも付いています。

 

それ以外の機能面で差があったとしても、

あんまり使う機会はないと思いますし、

敢えてその辺の詳しいことは書きませんでした。

 

 

ですが僕自身ずっとロリポップを使ってきて、

一時的にブログにアクセス出来なくなったり、ワードプレスを乗っ取られかけたりなど、

サーバーの質やセキュリティ面に関して言えば、ちょいちょい被害を被っていますので、

ちゃんと選ぶ必要があると思っています。

 

 

その辺のことを考えると、少々価格が高くても、

ちゃんとしたサーバーを選んだ方が良いです。

 

例え1年で1万ちょっと払ったとしても、

その1万円で数十万~数百万稼ぐことは十分可能ですので、

そのための必要最低限の初期投資だと割りきって、

サーバーは良い所を選ぶことをおすすめします。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、現在はパソコン1台で月100万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

どん底からたった6ヶ月で成功できた秘密は下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

実績画像はこちら
※2016年6月メール1通で200万円達成


いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。