アフィリエイトで成功したいなら報酬単価の高い案件を選ぼう!

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

先月は僕にとって大きな飛躍の月となり、

最高日給9万を達成し、月収では70万を超えました。

 

もうここまでくれば月収100万も普通に射程圏内なので、

早ければ今月中か、遅くても3ヶ月以内には達成すると思います。

 

でも正直、あんまり実感が無くて、

達成感もほとんどありません(笑)。

 

ネットビジネスを始めた頃は、稼げると信じていながらも、

月収100万なんて夢のまた夢だと思っていましたが、

いざ稼いでみると「こんなもんか」って感じです。

 

それよりも、月収200万とか300万とか、

もう次のことを考えている自分がいます。

 

初めて月5万とか10万とか稼げたときは、

凄く嬉しくてガッツポーズしてましたが、

月20~30万以上を稼げるようになってからは、

 

「さらに稼ぐにはどうすれば良いのだろう?」

と常に先のことを考えるようになりましたね。

 

まだ月収70万くらいで、

月収200万や300万なんて気が早すぎると思うかもしれませんが、

 

ネットビジネスを始めたばかりの人が月20万を目指すのと、

月収100万の状態から月収200万を目指すのでは、

労力は同じくらいか、あるいは後者の方がラクなんですよ。

 

 

今この業界は二極化していると言われていて、

アフィリエイターの9割が月5000円稼げないといわれているほど、

稼げない人は全然稼げません。

 

一方で稼いでいる人の中には月数百万や

エグいと月1000万以上も結構います。

 

それは僕が普段から言っているように、

ちゃんと勉強したか、ちゃんと行動したか、

という基本的な部分も勿論大きいのですが、

 

稼げる人が優遇されているという事実もあります。

 

僕も今回、月収70万を達成して、

「月収100万はもうすぐだ」とか偉そうに言ってますが(笑)、

実際は30万も差があるわけです。

 

ましてや月収200万とか300万なんて、

「まだまだ先の話じゃん」と思うかもしれません。

 

ですが「稼げる人=実力のある人」は、色々と優遇されるので、

例えば、特別単価を設定してもらったり、

相手側から「アフィリして下さい!」と色んな案件が貰えたりするので、

ある程度稼げるようになると、一気に伸びる傾向があるんです。

 

実際、僕のところにも、

「特別単価で紹介して欲しい」というオファーがきました。

 

やっぱり一般的なアフィリエイターだと、

自分でコントロール出来る部分というのは、

 

・アクセス数を増やす

・成約率を上げる

 

の2つしかありませんが、

言うまでもなく1番ラクなのは報酬単価を上げることなので、

このオファーはかなり美味しいです。

 

 

僕は、とある22800円の教材を買ったことがあるのですが、

その教材は通常、価格の50%がアフィリ報酬として設定されています。

 

つまり1件の成約で11400円です。

 

しかし、一部の優良アフィリエイターには、

60~70%のアフィリ報酬が設定されています。

 

仮に70%なら1件の成約で15960円になるので、

月100件の成約で、月収に約45万も差が開くことになるわけです。

 

単価が違うだけで、

月収100万から一瞬で月収150万ってことですね。

 

さらに1年だと1200件の成約になるので、

547万もの差がついてしまいます。

 

全く同じ本数を売っているのに、

優遇されているアフィリエイターは547万も多く稼げるわけです。

 

同様に僕も70万から100万へのステップアップは、

報酬単価をイジれば簡単に達成できるのです。

 

「自慢か!」と思われるかもしれませんが、

そうじゃなく、これからネットビジネス(特にアフィリエイト)で稼ぎたいなら、

報酬単価に気をつけろってことが言いたいんです。

 

僕が最初にやった物販アフィリは、

月300個以上売りましたが、それでも月収5~10万くらいでした。

 

でも今回70万を達成したときに取った成約は僅か60件ほどです。

しかも、量産とか苦しい作業は一切していません。

 

日給9万稼いだ日なんて1日中寝てましたからね(笑)。

 

これは勘違いしないで欲しいのですが、

最初の物販アフィリが無駄だったと言いたいわけではありません。

 

報酬が高いジャンルは、

その分、手強いライバルも沢山いますので、

最初から手を出していたら恐らく失敗していたでしょう。

 

売れやすい物販アフィリでコツを掴んで、

報酬の高いジャンルに挑戦したから、

手強いライバルがいる中でも稼ぐことができたわけです。

 

やっぱり最初の知識や経験が少ない状態では、

物販アフィリのような稼ぎやすいジャンルで稼いで、

次のステップとしてパワーサイトを作ったりするときは、

報酬が高いジャンルを選ぶと良いと思います。

 

というのが今回したかったお話です。

 

ちなみに優遇されるのは何も報酬面だけでなく、

例えば、情報商材なら発売前にタダで教材を貰えたりします。

 

となると発売までにじっくり販売戦略や企画を練ることができるし、

しかも発売と同時にアフィリ出来るわけですから、

非常に売れやすい状態でセールスすることが出来ます。

 

逆に一般アフィリエイターは発売後にしかアフィリは出来ませんが、

実力者が山ほど売った後なので売れにくくなるというわけです。

 

まぁでも実力主義なのは何もこの業界だけでは無いですし、

頑張ってある程度稼げるようになれば美味しい思いが出来るわけですから、

逆に頑張りがいがあって良いかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年4月メルマガ自動化で60万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。