ネットビジネス系情報商材を購入しても稼げない人の5つの特徴

この記事は5分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

僕はネットビジネス業界に2年ほどいて、

色んな情報商材を購入してきました。

 

それで1つ分かったことは、

この業界に詐欺商材なんてないということです。

 

Googleで教材名や活躍している人の名前で検索をかけると、

絶対「詐欺」というキーワードが1つ2つは出てくるものですが、

”本物”の詐欺商材や詐欺師には、ほぼ出会いません。

 

 

まぁ僕の場合、最初に出会った人が良かったのもありますが、

でも新田さん以外から購入した商材でも、

「これは明らかに詐欺だ!」と言えるようなものは見当たらないです。

 

 

ですが、この業界には情報商材を購入しても、

大きく稼げる人と全然稼げない人に分かれています。

 

半年で月収100万円とか1000万円を達成する人もいれば、

3年も4年も数万すら稼げず、

色んな教材を購入し続けている人も沢山いるのです。

 

 

この2つを分かつ原因は何なのか?

 

 

それはこの業界に2年もいれば、ある程度見えてきます。

ある種の法則性のようなものが。

 

 

そこで今回は情報商材を購入しても稼ぐことが出来ない人の

5つの特徴についてお話します。

 

1つでも当てはまっていたら要注意ですよ。

 

 

1、すぐに諦めてしまう・行動量が足りない

 

稼げない理由ランキングの第1位は圧倒的にコレだと思います。

 

サイトアフィリだったら1サイト作ったくらいで、

稼げなくてやめてしまう。

 

せどりだったら数十分商品調べただけで、

利益の出る商品が見つからなくてやめてしまう。

 

商材を買う人の8割くらいはこんな感じでしょう。

 

物事はそんなポンポン上手くいくわけじゃありません。

 

 

この業界では「簡単に月収100万稼げます」的な、

謳い文句は良く目にすると思いますが、

あれは半分本当であり、半分は嘘なのです。

 

何故ならどのくらいのレベルを簡単だと思うかは人それぞれだからです。

 

行動量の基準値がそもそも違うのです。

 

 

そして僕が思うのは、多くの場合、

一般(成功してない)の人が「これくらいで成功できるだろう」と思っている基準値は、

実際に成功できる基準値よりも大体低いです。

 

多分、今感じている感覚よりは、

苦しい道のりになると思っておいた方が良いでしょう。

 

なので商材を買うときは楽して成功しようじゃなくて、

ここから全力で頑張ろうと思って購入した方が良いです。

 

 

2、商材の内容通りに実践していない

 

これは気付いていないところでやりがちです。

 

例えば、ルレアというサイトアフィリ教材がありますが、

あれにスナイパーサイトという手法が書かれています。

 

あの手法の具体的なやり方は、

 

・まずは無料ブログで試し打ちをしてアクセスの集まる商品を見極める

・そうして売れる分かっている商品だけをスナイパーサイトで売る

 

という内容です。

 

それを無料ブログによる試し打ちは面倒だからと、

勝手に省略して、いきなりスナイパーサイトを作っても、

まず失敗するに決まっています。

 

これじゃいつ迄経っても稼げるようにはならないので、

1番最初のうちは商材に書かれていることを愚直に実行して下さい。

 

 

守破離という言葉がありますが、

自分オリジナルの手法というのはこの言葉通り、

守→破→離という3ステップを経て少しずつ確立していくものです。

 

いきなり教科書に書かれていること変えて実践するのは、

僕の経験上、面倒なことから逃げているだけの場合がほとんどです。

 

そもそも新しい教材を買っている時点で、

新しいことにチャレンジしているわけですから、

最初はしんどくて当たり前です。

 

その苦しさから目を背けずに、

教材に書かれている通りに実践してみてください。

 

 

3、商材の内容をきちんと理解できていない

 

これも稼げない人に良く有りがちなパターンです。

 

書かれている内容をフワッと理解したつもりになって、

なんとなーくで実践している人が結構います。

 

 

物事を真の意味で理解するのは、

そんな簡単なことではありません。

 

理解するとは人に説明できるということです。

 

今自分がやっていることを他人に分かりやすく説明できるか、

自分自身に問いかけてみてください。

 

 

また、教材は「1回読んで終わり」というものではありません。

 

そもそも教材の内容を1回読んだだけで、

全て頭に入る人なんていないでしょう。

 

暫く経って読み返すと新たな発見があったり、

忘れてしまっている内容に気付けたりしますので、

何度も目を通してみてください。

 

 

4、内容を理解するまで一歩踏み出さない

 

逆に商材に書かれていることを完璧に理解するまで、

何も行動しないというのも典型的な失敗パターンです。

 

物事はそうそう頭の中で思い描いた通りに、

上手くいくなんて事はありません。

 

例えば、せどりの教材を読み込んで、

完璧に理解したつもりになって仕入れに出かけても、

いざ本番となると、大体良く分かんないってなるものです。

 

 

1回ザッと読んでみたら取り敢えずやってみる。

 

これが大切です。

 

そしてやってる中で分からないことが出たら、

もう一度教材を読み返すのです。

 

その繰り返しによって少しずつ、

教材の内容がただの知識としてではなく、

スキルとして身に付いていくのです。

 

 

5、色んなジャンルを並行してやっている

 

これも結構いますね。

 

色んなことに手を出しすぎて手に負えなくなってしまい、

結局どれも中途半端な結果しか出ない、

あるいはどれも稼げなかったというパターンです。

 

似たパターンで、興味の対象がコロコロ移ろいで、

ちょっとずつ色んなジャンルをカジってみて、

中途半端な結果しか出ないみたいなのもあるあるです。

 

 

最初のうちは、どれか1つに絞って、

それのみを徹底的に実践することをおすすめします。

 

1つ「コレだ!」ってものを決めたら、

それである程度の成果が出るまで、

他の情報は耳に入れないようにすると良いかもしれません。

 

 

たまにどんな分野でも成果を上げている人がいますが、

あれは寝る間も惜しんで1日中ずっとやり続けている人です。

 

それくらい出来るのであれば止めはしませんが、

ほとんどの場合、失敗するだけなので、

やめといた方が無難でしょう。

 

 

まとめ

 

今回は心当たりがある人にとっては、

ちょっと耳の痛い話だったかもしれません。

 

本当はあまり不安にさせるようなことは言いたくないのですが、

真実に気付いて欲しいので敢えてありのままに書きました。

 

 

早い話が楽して稼ぐ方法など無いということです。

 

今、楽して稼いでいる人たちは、

過去の努力によって、その現実を手に入れているだけですから、

自分もそうなりたければ覚悟を決めてやっていって下さい。

 

 

そのためには常に長期的な視点で物事を考えることです。

 

未来の成功した自分を想像して”今は”頑張るのです。

 

就職して働くと、ずっと働き続けなければいけませんが、

ネットビジネスは今頑張れば後が圧倒的にラクになりますから、

最初だけ歯を食いしばってチャレンジしてみてください。

 

そうすれば、きっと素敵な未来が待っていますよ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年1月メルマガ自動化で50万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。