2014年最後の挨拶と、2015年に向けての抱負。僕もコミュニティを作ります!

この記事は5分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

2014年もとうとう終わってしまいますね。

 

 

いや~今年も1年あっという間でした。

 

20歳過ぎると時の流れが早く感じるって、

あれ本当ですね。

 

自分が中学・高校に通っていたのが、

約10年前の話だなんて、とても信じられません。

 

引くわー(笑)。

 

 

 

まぁそれは良いとして、

2014年はあなたにとってどんな年でしたか?

 

大躍進を遂げた年だったでしょうか。

 

それとも現状維持の年だったでしょうか。

 

 

僕はというと、どの切り口で語るかにもよるんですが、

どちらかというと後者だったのかなぁと思います。

 

単純に経済的な視点で語れば、

何にも進歩していない年でした。

 

確か去年の今頃は「来年は月収1000万達成するぞ!」とか、

言ってた気がするんですが全然ダメですね。

 

それどころか最近は、

別に月収1000万達成できなくても良いやって感じになってます。

 

いや勿論もっと稼いでいきたいとは思ってるんですが、

無理に稼ごうとすると反動で後々苦労することになると思うので、

じわじわと自然の流れでビジネスが大きくなっていって、

無理をせず1000万稼げたら良いかなって思ってます。

 

 

知識量に関しても昨年と比べて、

そこまで知識のストックが増えたって感じではないです。

 

哲学についてほんの少しカジッたのと、

人間分析について学んだくらいでした。

 

まぁ人間分析は単純に面白かったし、

ビジネスするときにも大いに役立つなとは思いましたが。

 

 

他者のことをパッと見ただけで、

長所や短所、趣味趣向などが分かるようになったのはデカイです。

 

相手がどんな性格なのかある程度分かるわけですから、

ビジネス云々じゃなくて人生で役立つスキルだと思いました。

 

 

あぁそういえば夏に腹壊しまくったせいで、

食品学の本も読みましたね。

 

あまりにも治らないもんだから人生初の胃カメラを飲んで、

1時間鼻血が止まらなかったのは良い思い出です(笑)。

 

 

 

・・・っとこんな感じで全体的には、

あまり飛躍の1年にはならなかったなぁという印象ですね。

 

 

昨年の今頃に書いた記事を読み返してみても、

「コンサル生の中から人生変わる人が出てくると嬉しい」

みたいな事が書いてあったんですが、

そもそもコンサル生を取ってませんでした。

 

自分で企画を作って募集するようなこともしなかったです。

 

 

まぁメルマガに返信くれれば、

軽くアドバイスするようなことはありましたが、

やっぱり本気で成功させようと思ったら、

しっかり人が育つ環境を作らないとダメだよなぁと思いました。

 

 

もともと企画をやる意志はありましたし、

やりたいなぁとも思ってはいたんですよ。

 

ただ「やるからにはちゃんと成長させてあげなければならない、

でも本当に自分が皆を引き上げる事ができるのだろうか」

 

などという責任感や不安感が邪魔をして、

ずっと一歩踏み出せずにいたんです。

 

 

人を育てるって本当に難しいことですからね。

 

自分で稼ぐよりも、人に稼がせる方が数倍難しいと思います。

 

 

新田さんや木坂さんや和佐さんのような、

この業界で多くの人を成功させてきた人たちでさえ、

「皆を成功させることはできない」とハッキリ言い切っています。

 

僕は彼らに出会って大きく進化できましたし、

そんな僕から今あなたは情報を受け取っているわけですから、

そう考えると彼らの社会貢献度は絶大だと思いますが、

そんな彼らを「詐欺だ!」といって叩く人もいるのです。

 

 

そうなったら嫌だなぁと思ってました。

 

これは叩かれるのが怖いと言ってるわけじゃなくて、

この世界の魅力を伝えて引き込んだのは良いものの、

人生を変えてあげられなかったらどうしようという責任感です。

 

 

しかし、そんなこと言って何もしないままじゃ、

自分もメルマガメンバーも何も現状は変わらないままだし、

逆に非常に無責任だと反省しました。

 

そこで、これらを踏まえまして、

2015年は本格的に活動を始めます。

 

 

実は近いうちに僕の初めてのコミュニティを作ろうと思っているんです。

 

まだ具体的なことは特に決まってないんですが、

最初ということで10名くらいの少人数でやれれば良いかなぁと思っています。

(それより少なくても多くても企画はやる予定です)

 

 

まぁ一応ざっくりとした内容はイメージしていて、

僕の読者さんは初心者が多いということで、

1番大変だと言われている0→1を乗り越えるためのコミュニティを、

作りたいなと考えています。

 

 

その趣旨を過去に返信をくれた方に個別で伝えたところ、

 

「コンサル料払ってもいいんで指導して下さい!」とか、

「必要な教材があれば購入するんで教えて下さい!」など、

情熱的なご意見もポロポロ頂きました。

 

現段階で既に5名ほどの方から参加表明を頂いております。

 

 

なのでどんな企画をやっても、もはやスベリようがない状態なんですが、

より具体的な方向性に関しては、

興味を持ってくれた方のご意見をしっかり聞きながら決めたいと思っています。

 

コミュニティがスタートしてからも、

参加者の意見を取り入れながら進めていきますので

まさに「参加型」と言って良いでしょう。

 

コミュニティは参加者全員が主役なのであって、

僕の独りよがりになっては意味がないですからね。

 

 

ということで、まずはスカイプに来てもらって、

詳しく話を聞かせてもらいたいのですが、

まぁ年末年始なので詳しいことはまた今度お話します。

 

なので興味あればメルマガに参加しておいて下さい。

 

募集はメルマガ内でしか行わない予定です。

 

メルマガ参加はこちらから

 

 

まぁ年末年始くらいはゆっくりして下さい。

 

里帰りとか墓参りとか色々予定もあると思いますし。

 

僕は今年送ろうと思って書ききれていない記事が大量にあるので、

ずっと執筆作業をしていると思いますが(苦笑)。

 

 

ではでは、良いお年を~。

 

 

 

PS.

 

まるで今年は何も実になってないような言い方をしましたが、

思考力に関してはネットビジネスを始めてから1番伸びた年だと思います。

 

その1番の要因はノートにガリガリ書き込んで、

色んなことを分析する癖がついたことでしょう。

 

 

さらに2013年の夏から半年以上かけて学んだ、

新田さんの真理の方程式という講座で得た知識。

 

それから木坂さんのセミナーで学んだ知識。

 

そして僕が書籍を読んで得た知識。

 

心理学、哲学、脳科学、物理学、数学、ストーリーテリングなど、

あまり1つ1つが深くはありませんが、

多岐に渡っているこれらの知識がベースにあることも理由の1つでしょうね。

 

 

これら色んな知識が、

書き込みながら考え込むことでネットワーク化され、

思考力が上がったんだと思います。

 

そのおかげで色んなことに対してどうすれば結果が出るのか、

ある程度見えるようになりました。

 

 

まぁネットワーク化なんて言われても意味が分からないかもしれませんので、
また今度じっくり解説したいと思います。

 

 

では2015年もよろしくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、現在はパソコン1台で月100万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

どん底からたった6ヶ月で成功できた秘密は下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

実績画像はこちら
※2016年6月メール1通で200万円達成


いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。