与沢翼さんがスマスマでパロディにされていた話と、見習うべき行動力

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

なんかYouTubeで面白い動画見つけました。

 

それがコレ↓

 

今やネットビジネス業界から一般人にまで幅広く知られるようになった

与沢翼さんがスマスマでパロディになってましたwww

 

その名も「香沢翼」w

 

僕は全くと言っていいほどテレビを見ないので全然知らなかったんですが、

想像以上に与沢さんって有名になってるみたいですね。

 

与沢さんがいくら年収10億を稼ぐ社長でも

所詮一般人で芸能人でもないのに、

スマップにパロディ化されるなんて凄くないですか?

 

月収3000万くらいの全然テレビとか出てない頃から知っているので、

何か不思議です。

 

 

与沢さんは典型的な成金タイプというか、

ブランド物買ったり高級車買ったりして派手に生活するのが好きな人ですから、

多分、下品だと思う人もいると思います。

 

まぁ僕も正直な話、こんな風になりたいとは思いませんが、

でも良いところは素直に見習うべきだと思うんです。

 

暴走行為で逮捕されて、

改心して弁護士になると決め、猛勉強して早稲田へ合格、

そして起業家になってからは、

自分の会社が潰れても屈することなく月収1億まで突き進んだ。

 

自分の目的を何としても達成しようとする、

この圧倒的な行動力。

 

あなたはここまで頑張れますか?

って話ですよ。

 

正直、僕には無理です。

 

結局、何でも自由に買いたいもの買えて、

食べたいもの食べて、行きたいところに行けて

って出来るのは、その人が人一倍頑張ったからに過ぎません。

 

そりゃ与沢さんほど頑張れば、

フェラーリにも乗れるし六本木ヒルズにも住めるでしょうって話で、

僕は、あの行動力ヤバイなって素直に思います。

 

やり方が気に入らない人もいると思いますが、

だったら同じ土俵に立てるレベルになって、

「お前のやり方は気に入らない」と言えばいいだけの話です。

 

世の中は実力社会ですので、

残念ながら僕らのような下層の人間が叫んだところで、

負け犬が吠えているとしか思われませんし、

その人の裏の苦労を知らないで否定するのは違うと思います。

 

「そんなにお金が大事か」って言いたい人も同じです。

 

以前、福山雅治の動画と交えてお話しましたが、

使い切れないほどのお金を稼いで、

「そんなにお金が大事か?」って言うなら分かります。

 

でも福山雅治が言っているように、

「経験したこと無い人間が否定するのは違うんじゃない?」

って思うわけです。

 

それに人それぞれ違う人生を歩んできているわけですから、

大切だと思うものが違ってて当たり前なので、

別に「お金」が人生で一番大切なものだというなら、

それはそれで構わないんじゃないかと思います。

 

僕はそんなお金に囚われた人生はイヤなので、

だからこそ大金を稼いでお金を一切気にしない自由な人生を歩みたいと

頑張っているわけですが。

 

 

まぁ結局何が言いたいかっていうと、

みんなマイナスに見えるところばかりをピックアップして叩きまくりますが、

もっと良いところと悪いところを冷静に分析して判断して欲しいんですよね。

 

似たような例でいえば、ホリエモンこと堀江貴文元社長も同じで、

彼は粉飾決算で逮捕されましたが、

ライブドアをあそこまで大きくしたわけですから、

ビジネスの腕前は本物といえるでしょう。

 

粉飾決算は勿論良くないことだけど、

彼から学べることは素直に学ぶべきだと思います。

 

 

物事は表があれば裏があり、

メリットがあればデメリットがあって、

長所があれば短所があります。

 

表しかないコインなんて存在しないように、

人間も長所と短所が必ずあるので、

 

「この人のここは素晴らしいな。すぐに取り入れよう。

でもこの人のここは良くないところだな。真似しないようにしよう。」

 

って感じで、感情的にならないで冷静に判断するべきです。

 

「この人嫌い!」とか「悪い人だ!」と決めつけて、

その人から得られる良い情報まで遮断してしまうのは止めましょうね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、現在はパソコン1台で月100万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

どん底からたった6ヶ月で成功できた秘密は下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

実績画像はこちら
※2016年6月メール1通で200万円達成


いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。