福山雅治から学ぶ、お金とは?

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

まずは福山雅治が情熱大陸に出演した時の動画を見ていただこうと思います。

 

こちらです↓

放送時期は2005年くらいのものなので結構昔なんですが、

やっぱ福山雅治さん若いですね(笑)

 

で、この動画をなんで紹介したのかというと、

2分30秒くらいから福山さんが話している内容を聞いて欲しいからです。

 

動画の中で彼は、

 

「売れてなかった時は周りにも売れていない人たちが集まって、

“売れることが全てじゃない”とか”お金が全てじゃない”みたいなこと言ってたけど、

それは違うと思う。」

 

「ガバっと売れて、ガバっとお金が入ってきて、

それで”売れることが全てじゃない”って言うならわかるけど。」

 

と言っています。

 

さらにインタビュアーから「売れることが全てですか?」と聞かれ、

 

「売れることが全てではないですね。」

と 答えています。

 

つまり彼はトップまで登りつめて”売れることが全てでは無い”

ことを初めて理解したわけです。

 

売れていない人間が言うのと違って、

言葉の重みや深みが全然違いますよね。

 

で、僕はこの意見に非常に共感できたんです。

 

よく給料20~30万しか稼いだことのない人が、

“お金が全てじゃない”なんて言ってたりしますが、

やっぱり説得力がありません。

 

所詮、稼いでいる人には、

負け犬の遠吠えとしか思われないでしょうし、

実際、負け惜しみの部分もあると思います。

 

いや、もちろん本気でお金じゃないと感じているから

言っているのかもしれませんよ。

 

僕も今年、父が亡くなったので、

お金で買えないものの大切さは良く分かります。

 

だけど、”お金が全てじゃない”っていうのなら、

なおさら稼いでみて、それを実感するべきだと思うんです。

 

何かを否定するっていうのは、

経験者が否定するから価値があります。

 

年収1億とかのお金に一切困らない生活を送っているからこそ、

“お金が全てじゃない”と真に感じることができ、

“お金が全てじゃない”と否定する資格があると僕は思います。

 

だから僕は、まずは稼いでみて、

お金持ちしか分からない世界を体験してみるべきだと思います。

 

福山雅治さんも7分10秒くらいのところで、

「売れなきゃダメですよ。」と言っています。

 

僕には、これは「稼がなきゃダメですよ。」

と言ってるように聞こえました。

 

やっぱり稼ぐべきなんですよ!

 

絶対稼いだ人しかわからない世界ってあると思うし、

やっぱりお金がある方が、

行きたいところへ行けて、好きなものを食べられて、

やりたいことを自由にやれるので、快適で便利です。

 

しかも将来のお金に対する不安がなくなるわけですから、

心の安定にもつながってくると思います。

 

お金がたくさんあることのメリットはこんなにあるのに、

お金を求めないなんてもったいないです。

 

まずは稼いでみましょうよ。

 

僕のメール講座の購読はこちら

 

ちなみに、あんまり”稼ぐべきだ!”っていうと、

「あなたは金の亡者ですね」みたいなことを言って、

まるで悪人を見ているかのように軽蔑してくる人がいますが、

それは1回冷静に考えてみて欲しいんですよね。

 

決して、お金を求める人やお金を稼いでいる人が

金の亡者ではないと思います。

 

例えばIPhoneを販売して稼ぎまくっているソフトバンク、

もとい孫正義社長は金の亡者で悪なんですか?

 

僕は違うと思います。

 

だって、みんなIPhoneが欲しいから買ってるんでしょ?

 

皆が欲しいものを売ってるソフトバンク(孫正義)は、

世の中に大きな価値を提供してますし、

その結果、お金が集まっているだけじゃないですか。

 

これは金の亡者とは到底いえません。

 

じゃあ、どんな人が金の亡者なのか?

 

これはお金に囚われた人生を送っている人のことだと

僕は思います。

 

では、どんな人がお金に囚われているのかというと、

あなたはどうですか?

 

もしあなたが、しがないサラリーマンや貧乏学生だったら、

金の亡者の可能性が高いです。

 

「え!?なんで?」って感じですよね。

 

例えば、年収1億で一切お金に困らない生活をしている人と、

月20万の給料を貰ってギリギリで生活している人の

どっちがお金に囚われた生活をすると思いますか?

 

あなたがもし後者だった場合、

どんな場面でも少しでも安くとか、節約しなきゃとか、

そんなことばかり考えて行動していると思います。

 

つまりそれは、お金が無いばっかりに、

日常生活のあらゆる場面でお金を基準にして行動しなければならず、

お金に翻弄されている人生です。

 

常にお金のことばかり気にしているんですから、

これこそ金の亡者ではないでしょうか?

 

で、これを回避するためには

やっぱり稼ぐしかないんですよね。

 

お金に翻弄されて一生を終えないためにも

まずは稼いでみるべきだと僕は思います。

 

メール講座を読んでみる

 

 

役に立ったらSNSでシェアお願いします↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年1月メルマガ自動化で50万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。