和佐大輔さんのレポートから語る、真の成功者になる方法

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

この間、緊急で配った和佐大輔さんのレポートは読んでくれましたか?

 

こちらです↓

http://d164hemacivpb4.cloudfront.net/Report2015.02.13.pdf

 

記載に許可取ってないんですが、

「和佐さんのレポートを紹介します」っと明言しているので大丈夫でしょう。

 

多分、なるべく多くの人に読んで欲しいと思っているはずですし。

 

 

なんともアンニュイな気持ちになる内容でしたが、

事実はしっかり受け止めて前を見て歩いて行きましょうね。

 

レポート内でも書かれていましたが、

「今から始めれば、まだ間に合う」わけですから。

 

 

まぁ5年後でも和佐さんなり、それ以外の実力者たちも、

なんとか「これから始める人」を引っ張りあげてこれるような、

工夫をするんだろうとは思いますが(それが自分が生き残るための手段でもあるので)、

今から始めておいた方がラクなのは間違いないですからね。

 

 

 

ところで、そんな和佐さんの新しい企画が昨日からスタートしました。

 

その名も「邪!男塾」。

 

企画名のインパクトが凄いですね(笑)。

 

価格もインパクトがあって35万円だそうです。

 

 

この流れって、ちょっとひねくれた人が見れば、

前日にレポートが流されてからの企画募集開始なので、

「恐怖を植え付けておいて入会させる気だろう」なんて思う人もいると思います。

 

僕の読者にはそんな腐ったことを考える人はいないとを信じていますが、

もし頭の片隅にでも、そういう考えが過ぎったとすれば、

ちょっと自分に危機感を持って欲しいところです。

 

 

もちろん結果的にそういう部分はあると思います。

 

レポートを読んだことによって日本が迎える未来に恐怖を感じて、

本来なら申し込むはずのなかった人が、

今のうちに自分を磨いておこうと入会する可能性はあるでしょう。

 

 

ただそれはあくまで表面上、煽っているように見えるだけです。

 

和佐さんは日本が迎えるであろう過酷な未来を予測し、

それが真実になる可能性しか見えてこないからレポートを書いたに過ぎません。

 

そして、そんな未来で生き抜くために、

自分を磨く(真価を高める)場を提供しようと企画を作ったわけで

そこには紛れも無く、他者に充実した人生を生きて欲しいという、

和佐さんの善なる思いが込められていると思います。

 

 

その結果、恐怖感を煽って企画をセールスするという形に、

“表面上”は見えるだけであり、

別に煽って買わせようとしているわけではないのです。

 

 

和佐さん自身は、むしろ煽っているというより、

恐怖を感じるほどの現実がすぐそこまで来ていると、

気付いて欲しくて書いているのだと思います。

 

 

だから申し込んだ人も、恐怖で煽られたから申し込んだわけじゃなくて、

恐怖に気づいたから申し込んだだけなのです。

 

表面的に見たらほぼ同じに見えますけど、

本質は全然違うということです。

 

 

というか、そもそも恐怖感に煽られて申し込む人がいたとしても、

僕は別にそれがそんなに悪いことだとは思いません。

 

 

だって和佐さんの予測した通りに時代が進んでいけば、

事実として大きく二極化して成功するのは難しくなります。

 

その時の為に備えた企画を作って募集しているわけですから、

例え恐怖感で煽られて申し込んだとしても、

実際にその時代が来たら、そこで学んだことは役立つわけです。

 

 

もちろん時代予測はあくまで”予測”なので外す可能性もあります。

 

でも仮にそうなったとしても、

自分を磨くことは絶対損にはなりません。

 

ビジネス以外の場面でも、きっと役立つ瞬間があるでしょう。

 

 

そもそもちょっと煽ったくらいで払える額ではないですよね。

35万円という金額は。

 

たぶん申し込む人も、それなりの覚悟を持って来るはずです。

 

つまり逆を言えば、

そこまで計算した価格設定にしているということです。

 

 

和佐さんほどの成功者となれば、

言ってること、やってることの全てに、

意味があって、思いが込められているということなのです。

 

こういう善なる思いがベースにあって、正しき行動をしていないと、

10年間も1億円というレベルで成功し続けることは難しいし、

あんなに多くの人に愛されていないでしょう。

 

 

実際、2~3年前にはあれだけ幅を利かせていたネ◯ヒルズ族も、

今やほとんど姿を見なくなりました。

 

「いかにして金を儲けるか?」ばかり考えていると、

どういう結末を迎えるのかが良く分かる事例です。

 

 

結局、真の成功者になりたければ、

 

・人の役に立つことをする

・人に感謝されることをする

 

これしか無いってことですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年4月メルマガ自動化で60万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。






Success Cloud利用者から頂いた感想はこちら