ビジネスで成功するために必要な知識・経験・人脈について

この記事は4分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

今日は超初心に立ち戻りまして、

ビジネスで成功するために必要な3つの要素について書きたいと思います。

 

その要素とは知識・経験・人脈の3つです。

 

 

これら3つは、全てが揃っていないと、

成功できないというわけではありませんが、

なるべく多く満たしている方が成功するスピードは速くなります。

 

 

では順番に解説していきましょう。

 

 

まず僕が1番重要だと思うのが知識です。

 

やっぱり何の知識もない状態だと、

何をしたら良いのかが分かりませんからね。

 

 

例えば、ネットビジネス大百科の木坂健宣さんは、

起業したばかりの頃は、

2年くらいは何もしないでひたすら勉強していたと言っています。

 

 

まぁこれは人それぞれ合うやり方があると思うので、

必ずしも木坂さんと同じようにする必要はありませんが、

それくらい知識を得るということに意識を持って欲しいということです。

 

これは成功するための”最低限”の条件だと思います。

 

 

 

続いて経験についてです。

 

いくら知識を沢山持っていても、

経験を積まなければ物事のコツは見えてきません。

 

それはつまり成功できないということです。

 

 

それに何かしらのスキルを習得する場合は、

訓練を積む必要があります。

 

そういうのも含めて経験と言っています。

 

 

稀に凄いセンスがあって、

蓄えた知識を巧みに駆使してサクッと成功する人もいますが、

そういう天才はそう多くはいないので、

色んな経験を積極的にして経験値を積んでいきましょう。

 

 

失敗とか全然怖がる必要はありません。

 

日本人は日本の教育方針の影響もあって、

失敗することを極端に怖がる傾向にありますが、

ガンガン失敗しちゃって下さい。

 

その経験を踏まえて乗り越えることで、

一気に成功まで近づくからです。

 

 

例え失敗したとしても、

大きなリスクがないのがアフィリエイトの魅力ですし、

失うものは何もないので恐れず挑戦していきましょう。

 

 

ドリカムの歌で「何度でも」という曲がありますが、

その曲の歌詞に、

 

「1万回だ~めで~ヘトヘトに~なっても~、

1万1回目は~何か~変わるかもしれない~」

 

という詞が出てきます。

 

まさにこの精神で(特に初めのうちは)、

色んなことにチャレンジしていって下さい。

 

 

 

そして最後に人脈についてですが、

実業は別として、アフィリエイトやネットビジネスの業界なら、

人脈は無くても成功できると僕は思ってます。

 

 

例えば、またまた木坂さんを例に出すと、

起業したときは1人で1800人ほどのメルマガ読者を集めて、

英語の教材を販売したそうです。

 

それでも売り上げが1000万円を下回ったことはないらしく、

大百科のレターにもある通り、

ガチでたった数千リストで億を稼いだらしいです。

 

 

ただ、人脈があった方が圧倒的にラクになるのも事実です。

 

 

例えば、誰かとタッグを組んで、

集客が得意な人、コンテンツ作成が得意な人、デザインに詳しい人など、

分業すればビジネスの構築と拡大はスピーディです。

 

 

それにネット業界で数ヶ月で月収1000万とか達成する人って、

大体は人脈の力を使っています。

 

有名な人に紹介してもらって、

一瞬でメルマガ読者を数万リストとか集めるわけです。

 

そして10~30万円くらいの高額な商品を売り込んで、

「〇〇ヶ月で1000万円達成しました!」と言ってるのです。

 

 

だから個人的には1番ブーストが掛かる要素だと思います。

 

人脈があると一気に媒体を構築することができて、

一瞬でのし上がることが出来てしまうのです。

 

 

ただ、こういうやり方は本人の実力で稼いだって感じではないので、

本質的な実力がないと花火のように、

一瞬だけ輝いて儚く散ることになるので注意も必要です。

 

なので最初は自分の実力を磨くためにも、

コツコツ媒体を育てる経験はしておいた方が良いでしょう。

 

 

それから他にもメリットとして挙げられるのは、

ビジネスチャンスが増えるということです。

 

つまり分かりやすく言うと、

儲かるチャンスが増えるということですね。

 

 

例えば新田さんは木坂さんと仲が良いから、

木坂さんが主催する講座やセミナーのアフィリエイトができるわけです。

 

それに、ああいう実力者と仲良くなれば、

単純に色んな知識も増えるでしょう。

 

 

ただ、媚びへつらって仲良くなろうとしても相手にされないので、

結局は自分の実力を磨くのが最優先です。

 

そうやって相手の方から自然と、

「仲良くしましょー」と声を掛けられるくらいを目指しましょう。

 

 

また、もう1つ伝えておきたいのは、

ただのお知り合いや、お友達は人脈ではないということです。

 

よく人間関係全てにおいて、

何でもかんでも人脈という言葉を使う人がいますが、

僕はお互いに良い刺激を与えられる関係を人脈と呼ぶのだと思います。

 

 

見境なく人間関係を構築してしまうと、

逆にそれが足かせになってしまう場合もあるので注意が必要ですね。

 

 

 

ちなみに僕が募集する企画は、

知識、経験、人脈の全てを手に入れてもらうつもりでいます。

 

 

今回の企画の内容をザッと紹介すると、

ルレアプラスを教科書として使い、

スカイプでグループを作って皆で会議をします。

 

分からないことがあればチャットで質問してもらって、

それを僕を中心とした参加者全員で解決していくという感じです。

 

 

また、参加者の多くが躓いている箇所だったり、

ルレアには書いてないけど僕が重要だと思うことなどについて、

僕がセミナー等をやってもいいと思っています。

 

 

それなりの実績を出した人や良いノウハウを思いついた人がいたら、

コミュニティ内でシェアもして欲しいと考えています。

(勿論これは強制ではありません)

 

 

こういうスタイルにすることで、

サイトアフィリについての知識は圧倒的に増えるし、

参加者同士の繋がりができて人脈も作られると思ったのです。

 

(単純に皆でワイワイやった方が楽しいだろうという思いもありますが)

 

 

それにもともと今回の企画は、

「モチベーションを高め、毎日作業する習慣を付けてもらう」

というのが目的でやるわけですから経験値も圧倒的に増えます。

 

 

つまり知識も経験も人脈も手に入るというわけです。

 

 

しかも超少人数制でやっていこうと思っているので、

1人1人に僕の目が行き届くようにします。

 

正直、僕の負担を考えたら価格には見合って無いと思いますが、

それでも成功してほしいし、来年に向けてしっかり準備もしてほしいので、

負担を覚悟の上でやろうと決めました。

 

 

そんな僕の企画はルレアの正式アップデートが行われる、

23日の21時から募集開始です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、現在はパソコン1台で月100万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

どん底からたった6ヶ月で成功できた秘密は下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

実績画像はこちら
※2016年6月メール1通で200万円達成


いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。