ネットビジネス業界の未来と、二極化の仕組みについて

この記事は4分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

 

僕の読者は初心者が多いということで、

今日はネットビジネスの未来についてお話したいと思います。

 

 

以前、和佐大輔さんのレポートを配りましたよね。

 

こちらにリンクを置いています↓

和佐大輔さんのレポートから語る、真の成功者になる方法

和佐大輔さんのレポート第2弾!ネットビジネス業界の将来性について

 

 

まだ読んでいない場合は、

今後の日本やネットビジネス界の未来について、
シビアな見解が書かれているので絶対読んでおいてください。

 

主にこれからの5年間について書かれています。

 

 

で、今回はこのレポートの内容について、

勘違いしている人が嫌なので補足しておきたいと思い、

筆を執った次第です。

 

 

「時代」というものは、

いきなりスイッチのように切り替わるわけではありません。

 

徐々にグラデーションで変わっていくのです。

 

 

つまり5年後に始める人が、

いきなり成功し難くなるわけではないということです。

 

もう既に厳しくなりつつあって、

今後もっと厳しくなっていき、

5年後には余程センスある人じゃないと成功できなくなるという意味です。

 

 

新田祐士さんなんかは

「ここ1年が勝負ですよね。」と言っています。

 

これは何故なのか?

 

 

和佐さんのレポートではネットビジネス史上、

最大のバブルがやってくると書かれていますが、
ここにそのヒントが隠されていると僕は考えています。

 

 

順を追って説明しましょう。

 

 

バブルがやってくるというのは、

分かりやすくいうと参入者が一気に増えるということです。

 

購入者が増えるから大きく儲かるわけですからね。

 

 

では、その理由は何故なのかを考えると、

やはり皆、「就職=安定」の図式が壊れたことに気付いているからです。

 

そして副業や起業をするとなれば、

1番リスクなく始められるのはネットビジネスですから、
間違いなく参入者は爆発的に増えるでしょう。

 

 

ここまでは良いですよね。

 

 

では一気に参入者が増えるとは、

つまり何が言えるのか?

 

それは、

 

「ライバルが一気に増える」

 

ということが言えるわけです。

 

要するに競合が増えて稼ぎづらくなるということ。

 

 

これは全員に当てはまるわけではなく、

「これから始める人」に限定されます。

 

既に成功していて、教える側に回っている人にとっては、

教える客が増えるわけですから逆に儲けるチャンスとなります。

 

 

そして、ここでもう1つ重要なのは、

どういうレベルの人たちが参入してくるかということです。

 

僕は新田さんのような東大、京大クラスの高学歴の人間が、

参入してくる可能性が高いと思っています。

 

 

彼ら(高学歴な人たち)は頭が良い分、

リスクを背負うことを怖がります。

 

だから新田さんが参入してきた頃は、

まだネットビジネス業界が凄くアングラに見えていたこともあって、

流行っているのは知っていても参入してくることはありませんでした。

 

 

それに、そもそも起業という選択肢自体がリスキーなので、

就職という道が通用する間は選ばなかったのです。

 

 

でもレポートにも書かれている通り、

最近ではネットビジネスの認知度はかなり上げってきてて、

「ネットビジネスって詐欺なんでしょ?」みたいな意見は、

あんまり聞こえなくなってきました。

 

 

Googleで検索キーワードを見ていても、

ほんの数年前までは「和佐大輔 詐欺」みたいなキーワードが、

虫眼鏡で表示されたりしていたのに最近は全然見ません。

 

(そういえば僕も「カズーイ 詐欺」で、

ブログにアクセスが来ていたことがありました(笑))

 

 

また「もう就職には未来がない」ということも、

そんなに優秀な人じゃなくても気付いているくらいですから、

頭の良い人は危機察知能力が優れている分、

より不安や恐怖を感じているはずです。

 

 

となると彼らは、もう覚悟を決めて、

「ネットビジネスで起業」という選択肢を取る可能性は十分考えられます。

 

 

そうなると一般人に勝ち目なんてありません。

 

彼らは単に頭が良いだけでなく、

東大、京大に通えるくらい努力してきた人間ですので、

行動力も桁違いだからです。

 

 

そういう人間が大量に参入してくるとすれば、

新田さんのような1~2年そこらで億まで到達する人材が、

バンバン生まれる可能性もあるということです。

 

つまり、それだけ業界の水準が上がることを意味するので、

頑張れない人はどんどん振り落とされるでしょう。

 

 

ただ、逆に言えば教える側に回って、

東大、京大クラスを相手にできれば成長は早いだろうから、

超優良顧客を抱えること事ができるということでもあります。

 

 

一方で、レポートにも書かれている通り、

二流の人間(甘い言葉に誘われて軽い気持ちで参入してきた人たち)は、

バブルの波に乗った二流の販売者に捕まり搾取されるのです。

 

そして「ネットビジネスは詐欺だった」と次々と消えていき、

搾取していた側もカモがいなくなって消えていき、

5年後には、この業界は焼け野原になっているというわけです(苦笑)。

 

 

これで綺麗な二極化の完成ですね。

 

僕はこのような仕組みで、

ネットビジネス業界の二極化が進むのではないかと思っています。

 

 

なので僕としては今のうちに、

実力+実績を身に付けておいてもらいたいのです。

 

ライバルがいても関係無く稼げる力を身に付けておいて欲しいし、

取り敢えず何かで成果が出ていれば教える側に回れるからです。

 

 

そしてなるべく早く情報発信は始めておいてほしい。

 

別に実績なんてなくても情報発信はしたら良いし、

いきなり情報発信で稼ぐ人だっています。

 

 

「何を言ったら良いか分からない」とか言う人もいますが、

僕や色んな人のメルマガ読んでるはずだから語れることはあるはずです。

 

別に必ずしもビジネスの話をする必要はないわけですしね。

 

 

既にビジネスをやっている場合や、

やりたいビジネスが見つかっている場合は、

それの集客力アップのためにブログを作っても良いです。

 

そのために今回の企画に参加して頂いても構いません。

 

 

とにかくココ1年を勝負だと思って、

全力で行動していきましょう。

 

そのための最高の環境を用意したつもりです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、現在はパソコン1台で月100万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

どん底からたった6ヶ月で成功できた秘密は下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

実績画像はこちら
※2016年6月メール1通で200万円達成


いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。