ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の種類やおすすめASP一覧

この記事は4分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

今回はASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の、

基礎知識や種類などについて解説した動画になります。

 

登録しておいてほしいASPも紹介しているので、

この機会に全て登録しておいて下さい。

 

 

ASPとは?

 

ASPとは正式名「アフィリエイトサービスプロバイダ」といって、

アフィリエイターと広告主を繋ぐ仲介業者のような存在です。

 

アフィリエイトを始めるには、

まずASPに登録しなければいけません。

 

なので必ず登録しておいてほしいのですが、

1つ注意しておくとASPの登録には審査があります。

 

自分が作ったサイト(ブログ)をチェックされるだけの簡単な審査なので、

ほぼ確実に受かるものなのですが、

逆に登録するサイトがないとダメなので必ず用意しておいて下さい。

 

それから、もう1つ重要なポイントを挙げておくと、

複数のASPに登録するということです。

 

なぜそんな面倒なことをしなければならないのかというと、

同じアフィリ案件でもASPによって、

報酬単価や成果確定条件が違うからです。

 

例えばASP1で案件Aは1件500円の報酬でも、

ASP2での案件Aは1件1000円の報酬かもしれないってことです。

 

この場合、もしASP1の方しか登録してなかったら、

1件につき500円も損をすることになります。

 

なので大手のASPは全て登録しておいて、

案件を選ぶ時は全てのASPで条件を確認するようにしてください。

 

 

ASPの種類

 

ちなみにASPは大きく2つに分けられます。

 

物販系ASPと情報商材専門ASPです。

 

物販系は情報商材系ASPと対比して呼ばれているだけなので、

実際は物販以外にも色んなアフィリエイト広告があります。

 

例えば、FXの口座開設やクレジットカードの申し込み、

転職サイトの申し込みやサプリメントの通販などなど、

思いつくものは大体アフィリエイト出来る感じです。

 

ただし、情報商材はほとんど置いていないので、

情報商材系ASPにも登録しておく必要があります。

 

ちなみにASPを介さずアフィリエイトができる企業もあります。

 

アマゾン、楽天、Yahoo、Googleなど、

どれもIT系のトップ企業ですね。

 

これらのアフィリエイトはクリック報酬型だったり、

通販ショップのアフィリなので成果が出やすく、

初心者にもおすすめといえます。

 

ただし、報酬単価は低いので大きくは稼げません。

 

物販系や情報商材系ASPだと高いものは、

数千円~1万円以上の案件もありますが、

アマゾンや楽天などは報酬単価1%~2%当たりが基本です。

 

ですから1万円の商品が売れても100円程度なので、

月数万~10万円程度の報酬しか得られないと思って下さい。

 

ではではこれらを踏まえた上で、

登録しておくべきASPはこちらです↓

 

A8.net

 

アフィリ業界最大手のASPです。

 

利用者、案件ともに業界随一で、

アフィリエイターは全員登録しています。

 

ASランクなる月の売り上げで決まるランクがあり、

このランクが上がると様々なメリットがあります。

 

特に最高ランクのブラックになると、

報酬単価を上げてもらえたりするのでかなりお得です。

 

A8.netへの登録はこちら

 

インフォトップ

 

情報商材の案件を扱っているASPでは最大手のASPです。

 

こちらも利用者は非常に多く、

月収100万円以上稼いでいるアフィリエイターは、

ほとんどがインフォトップで扱っている情報商材を販売しています。

 

情報商材は1件1万円など高額報酬である場合が多く、

非常に稼ぎやすいのが理由です。

 

インフォトップへの登録はこちら

 

 

バリューコマース

 

ASPの中では最も老舗の業者だけあって、

他のASPでは取り扱っていない案件があることも多いです。

 

A8と違って振込手数料が無料なのも特徴の1つです。

 

ただ、バリューコマースだけは少し審査が厳しいと言われています。

 

僕は1発で受かりましたので、そんなにビビる必要もないですが、

もし審査に落ちた場合は先に他のASPの登録を済ませましょう。

 

バリューコマースへの登録はこちら

 

 

アクセストレード

 

ここも10年以上運営されている老舗のASPで、

利用者はかなり多いです。

 

もちろん案件も豊富にあり、

また報酬単価も高めな傾向にあります。

 

また、バリュコマ同様、

振込手数料が無料なのも特徴ですね。

 

アクセストレードへの登録はこちら

 

 

アフィリエイトB

 

上記3社に比べるとそこまで大手ではありませんが、

ココ数年で一気に知名度を上げたASPです。

 

その理由は報酬の振り込みが早いことが挙げられます。

 

通常、ASPは売上が発生してから振り込みまでに2ヶ月掛かりますが、

アフィリエイトBは1ヶ月ほどで振り込まれるのです。

 

また、僕の体感としては、

ここの案件は他のASPより高めの報酬が用意されていることも多い気がします。

 

アフィリエイトBへの登録はこちら

 

 

まとめ

 

ということで今回はASPについて、

基礎知識と登録しておいてところを解説しました。

 

ASPに登録しなければアフィリエイトは始められないので、

今回の内容を参考にして登録すべきASPに全て登録しておいてください。

 

それでは今回はこれで以上になります。

 

動画ではより分かりやすく丁寧に解説していますので、

ぜひ一度ご覧になってみてください。

 

また、何か分からないことなどあれば、

お気軽に問い合わせフォームからご連絡下さい。

 

問い合わせフォームはこちら

 

メルマガに登録して下さっている場合は、

直接返信して頂いても構いません。

 

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年4月メルマガ自動化で60万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。