「楽して成功する方法なんてない!」藤原紀香が語るダイエットサプリの危険性

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

こないだ久々にmixiにアクセスしたら、

なんか藤原紀香がニュースになってました。

 

これ知ってますか?↓

http://www.rbbtoday.com/article/2013/11/14/113857.html

 

どうやら藤原紀香の画像がダイエット系サプリの広告に無断使用されてたみたいで、

それに対してコメントしているようです。

 

まぁ画像の無断使用については法律で禁止されているので、

無断使用した企業は何らかの処分をされるのは、ほぼ間違いないでしょう。

 

僕が気になったのはそこじゃなくて、

話の内容から察するに、どうもこのサプリメントは、

「飲むだけで痩せる」というキャッチコピーで宣伝していたようなのです。

 

飲むだけで痩せる・・・

う~ん・・・

 

そんなのあるわけ無くて、

僕には情弱をカモるための誇大広告にしか見えないんですけどね。

 

もし仮にあったとしても、

それだけ強烈な効果があるなら、

副作用も相当なものになると思います。

 

藤原紀香も自身の画像の無断使用のことより、

この手のサプリの副作用など、危険性について心配しているようで、

 

「飲むだけで痩せるなんてものはあると思わないし、

体にも良くないと思うので、この手のサプリは飲んだことがない。」

と、言っています。

 

さらに、

「流れてくる情報を何でも鵜呑みにするのは危険ですね」

と、注意を呼びかけています。

 

基本的にサプリメントのような栄養補助食品の類は、

あくまで”補助”であり、健康やダイエットに気を使うなら、

結局のところ食生活に気をつけたり、軽い運動を心がけたり、

日々の生活が1番重要なんです。

 

僕も20代半ばになったので、最近、健康に気を使い始め、

野菜ジュースとか飲み始めたんですが、

これはあくまで1日で足りない分の野菜を補うために飲んでるだけで、

野菜ジュース飲んだだけで健康になれるとは思ってません。

 

実際、マックのようなジャンクフードを食べ過ぎたり、

アルコール類を飲み過ぎると、体に違和感を覚えます。

 

やっぱり日頃から体のメンテナンスをしていくしかなくて、

日頃ダラけた分を「〇〇するだけで」みたいなラクな方法で、

解決させるなんて無理なんですよ。

 

で、これはビジネスでも同じことが言えるなと思いました。

 

僕は先月、月収100万を達成したわけですが、

やっぱり色々勉強しました。

 

まぁ皆言ってることなんで耳にタコかもしれませんが、

最初からラクして稼ぐ方法なんてないのです。

 

「コピペするだけで」とか嘘です。

 

やっぱり最初は皆、情報弱者であり、知識ゼロの状態からスタートするので、

初めの数ヶ月間は頑張らなければいけません。

 

でも、そこさえ乗り越えたら、

本当にラクできるし、そもそもビジネスの楽しさが分かると思います。

 

僕だってビジネス始めた最初は、

「ラクしてお金稼ぎたい」からスタートしたわけで、

別にビジネスなんて好きじゃなかったし、勉強も嫌いでした。

 

でも今は事実として、ほとんど放ったらかして月100万以上稼げているし、

勉強して新たな知識を身に付け、自分が進化していくのが楽しいと思っているので、

情報ビジネスに出会えて本当に良かったと思ってます。

 

藤原紀香もキレイでいるために努力しているわけですが、

多分、似たような感覚なんじゃないかな~って思います。

 

自分が女性としてキレイでいるために努力することが苦じゃないわけです。

 

むしろ、そうやって努力してどんどんキレイになっていく自分に喜びを感じ、

もっと頑張ることが出来る。

 

こういう良いスパイラルに入っているんじゃないかと思います。

 

まぁ僕がビジネスに関して、こういう感覚になれたのは、

「みんてぃあさんにマインドを書き換えられたから」

というのが大きいと思いますが。

 

「努力するって苦しいこと」だとずっと思ってましたから。

 

だからそういう意味では、

この業界に入って誰に出会うかも重要なポイントかもしれませんね。

 

僕はみんてぃあさんにも、それ以外の人にも、

直接指導してもらったことは1度もないですが、

やっぱり稼げるようになったキッカケは、

みんてぃあさんに出会ったからだと思うので。

 

とまぁ少し話が逸れましたが、

最初からラクして成功する方法なんてないのが真実ですが、

続けていればラク出来るようになるし、

自分のやってることに楽しさを見つけ出せるようになるというのが僕の見解です。

 

「〇〇するだけで」といった誇大広告に惑わされないで、

地に足をつけて頑張っていきましょう!

 

それでは!

 

 

役に立ったらSNSでシェアお願いします↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年1月メルマガ自動化で50万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。