美容師がインターネットで集客できない原因とは?

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

タイトルは「美容師」となっていますが、

ネットで集客やビジネスをしたいと考えている人、

全員に関係ある話をしたいと思います。

 

 

僕はオシャレが好きで髪型は頻繁に変えるタイプなので、

美容師の知り合いとかアパレル関係の知り合いが多いんですが、

彼らのブログを見ていていつも思うことがあります。

 

なぜもっとWebマーケティングに力を注がないのかと。

 

彼らのブログの内容は、

 

「〇〇と呑みに行きました。」

「僕は〇〇が趣味で~」

「夏休みには旅行に行きました。」

 

大体こんな内容の記事ばかりです。

 

そのブログがただの趣味ブログならそれで構いませんが、

少しでもネットから集客するつもりでブログをやっているなら

これは論外です。

 

だって訪問者からしたら、

「お前の私生活なんか興味ねぇよ!」

って感じじゃないですか。

 

 

例えば、芸能人がただの日記を更新するだけでコンテンツが成立しているのは、

彼ら自身に価値があるからで、僕ら一般人はそれじゃダメです。

 

髪を切って貰いたいと思っている、お客さんが探しているのは、

自分を素敵にしてくれる腕の良い美容師です。

 

ならどんな情報を訪問者に与える必要があるのか?

 

答えは簡単です。

 

自分の腕を証明できる記事を書くことです。

あるいは仕事に対する情熱を書いてもいいですね。

 

 

僕の知り合いには、

ネット集客によって店のトップスタイリストになった人がいますが、

やはりブログを読んでみると、

仕事への熱意を書いていたり、カットしているところを動画で撮影したり、

美容師としての自分をアピールするのが上手いです。

 

フラフラ呑みに行ったり、旅行に行ったりして遊び歩いている美容師に

客が付くわけがありません。

 

「別にフラフラ遊び歩いているわけじゃないよ!」

と思うかもしれませんが、

それは伝えようとしなければ伝わりません。

 

 

美容師が売れっ子として活動するには、

相当な努力が必要だと知り合いからも聞きます。

 

こういう華やかな業界ほど、

裏で血の滲む努力をしているものですよね。

 

ならそれを素直に書くべきです。

 

「自分はこれだけ頑張っています。だから腕には自信がある。」

 

と。

 

絶対お客さんに響きますから。

 

 

僕は常々思うのですが、

ネットビジネスをやっている人以外は、

みんなWebマーケティングの威力を知らなさすぎます。

 

日本のネット人口って約1億人もいるといわれているんですよ?

 

現在の日本の人口は大体1億2000万人くらいですから、

日本に住んでいるほとんどの人は、

何らかの形でインターネットを利用してるってことになります。

 

つまりパソコン1台で全国の人に自分の存在を知らせることができるのに、

なんでもっと力を注がないんでしょうか。

 

まぁこういうこと全然知らないから、

みんな適当にブログ書くんでしょうけど、

これからの時代はそれではダメです。

 

ここで僕が書いていることは、

いずれはもっと色んな業界の人に浸透します。

 

すると全員がネットという武器を持っていて当たり前になるので、

小手先のテクニックなどでは通用しなくなるでしょう。

 

逆に言えば、まだ浸透しきっていない今がチャンスです。

 

実際、先ほど紹介した知り合いの美容師も、

ネットからの集客なんて誰も考えていないときにやって、

僕と出会ってますからね。

 

今のうちに1人勝ちしたいなら、

ぜひ僕とコンタクトを取って下さい。

 

メール講座はこちらです↓

 

メール講座登録はコチラから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年1月メルマガ自動化で50万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。