離婚して子どもを捨てた母親が手に入れたいものは自由だった

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

僕の知り合いが離婚することになりました。

 

なんか今まで我慢していたものが夫、妻共々爆発したようで、

結婚10年にして最大の大喧嘩になったんだとか。

 

旦那の方はケンカの後、一回歩み寄ったらしいですが、

奥さんの方が断ったらしく、それで旦那が完全にキレてしまい、

離婚することが決まってしまったようです。

 

奥さんは「自由」になりたいらしく、

パートで知り合った若い外人と遊んだりしているようで、

もう修復は不可能な状態になっています。

 

子供は、まだ小5と小2でまだまだ子供なんですが、

小5の男の子は状況を理解出来るだけに悲しんでいるようで、

泣きながら毎日暮らしているみたいです。

 

 

僕はネットビジネスでお金を稼ぐ方法を教える人間として、

ただ稼いで終わりではなく自由な人生を目指そうと言っています。

 

が、この話を知人から聞いて、

ちょっと話しておかないといけないことがあるなと思いました。

 

それが「自由の代償」です。

 

今までの説明だと奥さんが凄く悪い奴に見えますが、

別に自由を目指すこと自体は悪いことではありません。

 

本人の人生は、本人の自由なので、

どんな選択をしようと本人の勝手だと思います。

 

自由になりたいと思うこと自体や、

自由を目指すことに自体は何も悪いことではないのです。

 

むしろ僕は自由になることは良いことだと思っています。

 

しかし、彼女は母親です。

 

子供のことを考えれば、

立場的には彼女のした選択を褒める事はできません。

 

でも彼女の人生は彼女のものなので

好きにすれば良いと思っています。

 

矛盾したことを言ってますが、

結局、僕は何が言いたいのかというと、

 

何かを得るためには必ずリスクを背負う必要がある

ってことです。

 

この世は全ての物事が光と闇セットで構成されており、

どちらか片方しかないなんてあり得ません。

 

表しかないコインなんて存在しないですし、

人間には必ず長所と短所がありますよね?

 

これは善悪でも同じことがいえて、

物事は良い点があれば悪い点も必ず含んでいます。

 

今回お話した奥さんの場合、

自分が自由になりたいがために子供を犠牲にした

母親としてはクズのような人間です。

 

そりゃ周りからもバッシングを受けることでしょう。

 

それに今まで夫の稼ぎで暮らしてきた人間が、

ずっと自由でいられるかも分からないですよね。

 

その辺のリスクも含んでいます。

 

しかし、それを覚悟の上、

引き換えに彼女は「自由」が手に入るのです。

 

逆に子供たちの視点で見ても同じことが言えます。

 

光と闇はセットなのですから、

この辛い経験が後に活かされる瞬間が必ずあるはずです。

 

この経験をバネにして将来大成功するかもしれませんし、

自分の子供に淋しい思いをさせないように

凄く良い父親になるかもしれません。

 

それに彼女が子供達と暮らす道を選んでいたら、

こんな母親の元で育ったせいで逆にグレる可能性も考えられます。

 

良く人生は±0になるように出来ていると言いますが、

本当にその通りだと僕は思うのです。

 

勿論、子供を見捨てても良いというつもりはなく、

こんな経験することなく平和に育った方が良いと思いますけどね。

 

僕自身の話をすれば、

学生時代は彼女も出来なかったし友達も少なくて、

周りの友達が羨ましくて劣等感ハンパなかったですが、

 

でも、だからこそ成功したいと願い、

ネットビジネスに出会った今の僕がいるわけです。

 

手取り15万円で働く友人を横目に、

今では月100万円の不労所得を得ています。

(勿論、もっと上を目指しますよ!)

 

そう考えると物事は全て光と闇がセットなんです。

良いことだけ、悪いことだけの出来事は存在しません。

 

皆、何が正しいのか答えを求めて彷徨いますが、

答えなんて実は何処にもないってことです。

 

プラスを取れば絶対マイナスもセットで付いてくると理解した上で、

僕らは自らがプラスだと感じたことをやるしかないのです。

 

だから僕はこれからも、

自由になるためにネットビジネスをお勧めします。

 

ネットビジネスを学びたいなら僕のメール講座へどうぞ。

無料メール講座はこちら

 

 

役に立ったらSNSでシェアお願いします↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年1月メルマガ自動化で50万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。