ワードプレスにテンプレートを導入するメリットやおすすめテンプレート3種

この記事は5分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

今回はワードプレスを初めて使う初心者でも分かるように、

テンプレートについて解説しました。

 

テンプレートはサイト運営する場合、

ほぼ必ず導入することになるので、

ここでしっかり基礎知識を覚えていって下さい。

 

 

テンプレートとは?

 

テンプレートとはワードプレスでいうテーマのことです。

 

テーマとはワードプレスにログインすると、

外観設定から編集できる部分です。

 

勿論ワードプレス以外に普通のHTMLサイト用にも、

テンプレート自体は存在しますが、

ワードプレスではテーマのことだと思って構いません。

 

そしてテンプレートは、

SEOやウェブデザインに精通しているプロが作ってくれています。

 

プロがHTMLやCSSを、

予め設計してくれているのがテンプレートなのです。

 

つまり僕らアフィリエイターは、

テンプレートをワードプレスへ導入するだけで、

簡単にオシャレでアフィリエイトがしやすいブログを作ることが出来ます。

 

ただし、テンプレートには無料と有料のものがあります。

 

そしてプロが作ったものは大体有料で販売されており、

基本的にはアフィリエイターは有料のテンプレートを購入します。

 

僕も使っているテンプレートは全て有料のもので、

何種類か持っていますが、

サイトによって使い分けたりしています。

 

ライバルも本格的にアフィリエイトをやっている人は、

必ず有料の優れたテンプレートを使っているので、

SEOで集客したいなら有料のテンプレート導入は必須だと思って下さい。

 

 

テンプレートを導入するメリット

 

ではテンプレートを導入すると、

一体どんなメリットがあるのでしょうか?

 

まず1つはHTMLやCSSの知識が要らないことです。

 

そういった知識を勉強して使いこなすのは時間がかかるので、

テンプレートを導入することで、

大きく時間を短縮できるのは大きいメリットです。

 

そして2つ目が簡単に内部SEOを施せることです。

 

これも結構大きいメリットで、

良いテンプレートは導入するだけで順位が上がったりします。

 

上位のブログを調べてみると、

大体、見たことあるテンプレートで埋め尽くされていますね。

 

そして3つ目がオシャレでアフィリエイトにも適したデザインです。

 

ユーザーの目線の動きなどを計算したレイアウトになっているし、

コンテンツを邪魔しないデザインになっているので、

非常にアフィリエイトに適しているのです。

 

単純にオシャレなだけのテンプレートは結構ありますが、

あくまで僕らはビジネス目的でブログを作るわけですから、

訪問者のサイト閲覧の邪魔をしないものを選ぶ必要があるわけです。

 

そこを有料のテンプレートは考えて設計されているので、

やはり導入するなら有料のテンプレートが良いですね。

 

そして4つ目がテンプレート独自の機能が使えることです。

 

そもそもがネットビジネス業界にある有料のテンプレートは、

アフィリエイターに売ること前提で作られています。

 

そしてテンプレートの設計者は、

アフィリエイターがHTMLやCSSの知識に乏しいことも理解しています。

 

なので、そういった知識がなくても簡単に編集できるように、

色々な追加機能を用意してくれているんですね。

 

この追加機能のよってプラグインに関しても、

導入しなければならないものが減って、

ワードプレス全体が扱いやすくなったりもします。

 

 

テンプレートの種類

 

では、そんな優れたテンプレートを幾つか紹介していきます。

 

賢威

 

まず1つ目が「賢威」です。

 

このテンプレートはネットビジネス業界の中でも有名で、

最も古く、実績もあるテンプレートです。

 

もともとテンプレートを作っている会社が、

かなりSEOで実績のある会社なので品質は間違いありません。

 

「取り敢えずどれ買うか迷ったら賢威買っとけばOK」

 

みたいなテンプレートです。

 

勿論、業界での利用者数も1番多いですね。

 

価格は24800円ですが、

購入するとSEOマニュアルもセットで付いてくるので、

決して高い買い物ではありません。

 

ただし、1つ欠点を挙げると、

カスタマイズ性が高いので多少HTMLの知識が必要になります。

 

まぁただ、どうせアフィリエイトをやっていくなら、

必要最低限のHTML知識は覚えておいたほうが良いので、

賢威の購入をキッカケに覚えるも良いと思います。

 

ですので、非常におすすめなテンプレートですね。

 

賢威はこちら

 

リファイン

 

そして2つ目がリファインです。

 

これは月収数百万円のアフィリエイターたちが、

賢威を参考にして作ったテンプレートとなります。

 

なので歴史は賢威に遠く及びませんが、

SEO効果自体は賢威に引けを取りません。

 

価格は29800円です。

 

ただし、これはテンプレートのみを購入する場合の値段で、

ルレアというサイトアフィリ教材を購入したら、

購入者特典として特別に18800円で買えます。

 

また、元々はルレアに特典として付属していたテンプレートなので、

ルレアを買うだけでも機能制限付きのリファインが貰えます。

 

機能に制限が付いているとはいっても、

SEO効果は全く正規品と変わりませんので、

出費を抑えたい場合は特典のリファインを使うと良いですね。

 

ルレア自体かなり有名な教材で1万本以上売れていますし、

サイトアフィリのノウハウが学べて有料テンプレートまで貰えるなら、

かなりお得ではないでしょうか?

 

ちなみに全ての機能をフルで使いたい場合は、

正規版を購入する必要があります。

 

ルレアはこちら

 

SINKA

 

そして3つ目がSINKAです。

 

これは新世界アフィリエイトという教材と、

Cyfonsというツールに付属しているテンプレートです。

 

新世界アフィリエイトは19800円で、

機能に制限が付いたものが入手でき、

Syfonsだと3万円ですが通常版が手に入ります。

 

ちなみにビジネス版というバージョンもありますが、

現在は入手することはできません。

 

このテンプレートの魅力は、

良い意味でビジネスっぽくないデザインであることで、

真っ白のシンプルなデザインなので使いやすいです。

 

普通のビジネスっぽいテンプレートが嫌、

という場合でもおすすめできますね。

 

勿論デザインだけでなくSEO効果も、

賢威やリファインに引けを取りません。

 

今紹介したものはどれを買ってもSEO効果は保証します。

 

1番有名なのは賢威ですが、

リファインやSINKAも僕は使ったことがありますが、

ちゃんと上位表示されているので大丈夫です。

 

新世界アフィリエイトはこちら

 

Cyfonsはこちら

 

 

まとめ

 

ということで今回はワードプレス初心者に向けて、

テンプレートについて解説しました。

 

良いテンプレートを使用することは、

アフィリエイトで稼ぎたいなら必須となります。

 

基本的に有料ということで戸惑うかもしれませんが、

ライバルはみんな有料のものを使っているし、

ちゃんとブログを運営すれば数万なんて余裕で回収できるので、

ぜひテンプレートを買ってみてください。

 

それでは今回はこれで以上になります。

 

動画ではより分かりやすく丁寧に解説していますので、

ぜひ一度ご覧になってみてください。

 

もし、何かわからないことなどあれば、

お気軽に問い合わせフォームからご連絡下さい。

 

問い合わせフォームはこちら

 

メルマガに登録して下さっている場合は、

直接返信して頂いても構いません。

 

それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年4月メルマガ自動化で60万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。