アフィリエイトサイト作成を外注化するときの募集方法や注意点について

この記事は4分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

今回はアフィリエイトサイトを作成するときに、

外注化する方法について解説しました。

 

外注化するときにどうやって人を雇うのかだったり、

雇う時にどういう点を注意すれば良いのかを話していますので、

ぜひ動画で学んで実践してみてください。

 

 

アフィリエイトサイトの外注化について

 

まずはサイト作成を外注化するときの、

基本について解説しましょう。

 

そもそも外注とは何のことか知っているでしょうか?

 

外注とは簡単にいえば人を雇うことです。

 

報酬を支払う代わりに作業を誰かにやってもらうことですね。

 

初心者は外注化なんて先のことように感じるかもしれませんが、

効率的に収入を右肩上がりにしている人は、

例外なく外注化を上手く取り入れています。

 

なので、あなたもある程度のお金が稼げたら、

積極的に外注化は取り入れてみてください。

 

ただし、ここで注意が必要なのは、

何も報酬はお金を支払うこととは限らないということです。

 

勿論、お金で解決するのが1番簡単なので、

多くの場合はお金を払うのですが、

それ以外の何かでも貰う価値と渡す価値が対等なら何でもOKです。

 

例えば、ネットビジネス業界で定番なのは、

作業を手伝ってもらう代わりに無料でコンサルするとかです。

 

このようにお互いがWINWINの関係なら、

報酬は何でも構わないのでお金に縛られないようにして下さい。

 

ちなみに外注化するタイミングですが、

僕の中では2つあって、

1つはノウハウで成果が出たら外注化を考えます。

 

これは必ず守るようにしてほしくて、

面倒だからとやってもいないノウハウを人にやらせても、

間違いなく失敗してお金が無駄になるのでやめておきましょう。

 

人を雇うってことは、つまり自分が指示を出すってことなので、

ノウハウを自分が深く理解していないと失敗するんですね。

 

なのでまずは自分で実践してみて、

効果があったことだけを人にやらせましょう。

 

そして2つ目がある程度稼げるようになってから、

外注化を考えるという視点です。

 

これも重要な事で、確かに先ほどは、

報酬はお金じゃなくても良いといいましたが、

実際はお金を支払うことがほとんどなので、

お金にある程度余裕がある状態で外注化は考えた方が良いです。

 

少なくても生活費などに手を出すようなことはしないでください。

 

 

アフィリエイトサイト作成を外注化するときの注意点

 

サイト作成に限らずですが、

外注化を考えるときは以下のことを注意して下さい。

 

まず1つ目は最低支払額を決めることです。

 

例えば1万円以上に達した段階でお支払いします

という形で支払う金額を決めておくということです。

 

で、これに達していない場合は報酬は支払いません

とハッキリ名言しておくと良いですね。

 

じゃないと途中で飽きてしまって、

中途半端なところで辞められる可能性があります。

 

やはり雇う人間全員が質が良いとも限らないので、

最低支払額は必ず設定しておきましょう。

 

そして2つ目が全てを教えないということです。

 

基本的に外注化する内容は、

自分じゃなくてもできる作業だけにしてください。

 

勿論、優秀な人がきてくれれば、

高度なことも教えればやってくれる可能性はありますが、

その場合、自分で勝手にやり出す可能性もあるわけです。

 

稼ぐノウハウを全て手に入れたら、

そりゃバイトするより自分で実践した方が儲かるので、

わざわざ他人の下で働く必要もありませんからね。

 

なので指導する内容は自分じゃなくてもできる、

単純な作業のみにしておきましょう。

 

そして3つ目が躊躇なくクビにするということです。

 

やはり外注化するために何人も雇うと、

使えない人材に当たることもあります。

 

そのときは言い出しづらいかもしれませんが、

躊躇なくクビにしてください。

 

その方が結局のところ相手も幸せです。

 

相手が自分の任せる仕事に向いていないなら、

それはクビにしてあげて、

本人がもっと輝く場所に行ってもらった方が良いです。

 

そのままズルズル雇い続けたってお互い得しないので、

遠慮無くクビにしてあげましょう。

 

 

外注化の人材を雇う方法

 

ではどのようにして人を雇うのかですが、

まず1つ目はSNSを活用する方法があります。

 

つまりTwitterやFacebookなどで募集するわけですね。

 

勿論、媒体が育っている必要がありますが、

ある程度の人数が集まっているなら結構来てくれます。

 

そして安い報酬でやってくれることもあるので、

ぜひSNSを活用してみてください。

 

次に2つ目ですが人材募集サイトを使う方法です。

 

これが1番定番だと思いますが、

まぁ有名なのはクラウドワークスとかランサーズですね。

 

特にクラウドワークスは評判が良いです。

 

外注化において1番リスクが低いので、

どうやって探すか迷ったら取り敢えず人材募集サイトを使いましょう。

 

その代わりSNSで募集するよりは、

正規のルートで雇うので報酬が高くなる可能性があります。

 

ただ、優秀な人材も多く、

質の高い仕事をしてくれる人に出会えば、

継続的な仕事関係が築けるのでおすすめです。

 

そして3つ目が自分の媒体を活用する方法です。

 

例えばメルマガが既に読者数が多い場合、

メルマガ内で募集をかけるだけで大量に集まります。

 

しかも、普段から自分の発信に耳を傾けてくれている人たちなので、

既に精神的に完成されている人が来る可能性も高く、

場合によってはタダでやってくれることもあります。

 

勿論、その場合も相手は自分がやっていることが分かるので、

データの収集ができるため対価は十分というわけです。

 

なので既に育っている媒体がある場合は、

それを上手く活用してみてください。

 

 

まとめ

 

ということで今回は、

アフィリエイトサイト作成時の外注化について解説しました。

 

外注化を行うことで自分の時間に余裕ができて、

効率的に収入を伸ばしたり、

自分にしかできない作業に没頭することができるので、

ぜひ上手く取り入れてみてください。

 

それでは今回はこれで以上になります。

 

動画ではより分かりやすく丁寧に解説していますので、

ぜひ一度ご覧になってみてください。

 

また、何か分からないことなどあれば、

お気軽に問い合わせフォームからご連絡下さい。

 

問い合わせフォームはこちら

 

メルマガに登録して下さっている場合は、

直接返信して頂いても構いません。

 

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年1月メルマガ自動化で50万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。