自分のコアの見つけ方とかコアを見つけるメリットや効果など

この記事は4分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

今回は自分のコアについて解説します。

 

自分のコアを見つけるメリットや効果だったり、

コアの見つけ方などを解説したので、

ぜひ動画で学んでみてください。

 

 

自分のコアとは?意味や重要性について

 

まず自分のコアを見つける意味や重要性について解説します。

 

コアとは簡単に言うと、

ビジネスをする目的だったり理念のことです。

 

例えば「お金で困っている人を救いたい」とか、

そういうのがコアですね。

 

コアはビジネスで長期的に、

あるいは大きく成功するためには、

非常に重要なものとなります。

 

ネットビジネスを始めるときの理由として、

1番多いのは、やはりお金が欲しいからだと思います。

 

僕も最初はそういう理由で始めましたが、

これだけだとすぐに限界が訪れます。

 

なぜならお金をモチベーションにして働くと、

ある程度稼げたら満足してしまうからです。

 

中々そのままで月収1000万円とか、

ましてや年収1億円なんていける人はいません。

 

勿論、そういう金の亡者みたいな人もいますが、

僕はあなたにそうなってほしくないですし、

普通は無理です。

 

月収50万とか100万くらいでも稼げるようになれば、

もう結構贅沢な生活が出来るので、

満足して怠惰になってしまうんですね。

 

なので、ビジネスの規模が大きくなるほど、

自分自身も進化して崇高なコアを持つ必要があります。

 

コアというのは自分の進化度に応じて刷新されるものなので、

今はそんなコアは持てないと思うかもしれませんが、

コアの大切さはしっかり覚えておいて下さい。

 

 

自分のコアを見つける方法

 

さて、コアの意味や重要性がわかったところで、

次は自分のコアを見つける方法を解説しましょう。

 

まず大前提として知っておいて欲しいのは、

コアは少しずつ見えてくるものであるということです。

 

例えば色んな知識を学んでみるとか、

あるいは色んな経験をしてみるとか、

色んな人に出会ってみるとか、

 

そういったことを繰り返すことによって、

徐々に見える世界が広がっていき、

自分に深みも出てきて素晴らしいコアが見つかるのです。

 

他にも自分を深く知るのもおすすめです。

 

なので自分について紙に書き出してみると良いですね。

 

書き出すことは何でも構いません。

 

好きな食べ物、嫌いな食べ物とか、

好きな色、嫌いな色とか、

欲しい物とか尊敬する人とか、

そういったものを全て書き出してみるのです。

 

それも数百とか数千というレベルでです。

 

そこまですれば自分のことを客観的に見れるはずなので、

自分でも知らなかった自分のことが分かったりします。

 

こういった事を地道に繰り返して、

自分への理解を深めたり、自分を磨いたりすることで、

少しずつコアは見えてくるものなので覚えておいて下さい。

 

 

コア探しでハマってはいけない落とし穴

 

ただし、コアを探すときには1つ注意点があります。

 

それはコア探しに夢中になってしまい、

何も行動しなくなるということです。

 

これネットビジネスをやっている人でも結構多くて、

かなりヤバイ状態なので注意して下さい。

 

自分なりのコアとは先ほども言ったように、

あらゆる経験をしていくことで少しずつ見えるものです。

 

じっくり考えていれば、

どこからか湧いて出てくるわけではありません。

 

だから「自分が成功できないのはコアがないからだ」とか、

「自分の本当のコアは一体どこにあるんだろう?」など、

立ち止まって考える暇があったらビジネスをして下さい。

 

例えば今までビジネスをしてお金を稼いだことがないのなら、

まずは稼いでみるというのも1つの経験なわけです。

 

そういう新しい経験とか知識とか出会いを通して、

崇高なコアは見つかるものなので、

行動して自分の人生を動かすことを常に意識して下さい。

 

別に最初は崇高なコアなんて無くても良いのです。

 

そもそも自分が「お金欲しい」と思っているのに、

「世界を平和にしたい」とか考えられないはずです。

 

だから、お金が欲しいなら全然それで構いません。

 

自分の欲求を満たすためにビジネスをするにしても、

お客さんの悩みを解決できる商品を売れば価値は提供できます。

 

何もしなくなることで本来なら、

あなたに出会って救われたはずの人が、

救われなくなるかもしれません。

 

それに、あなた自身もいつまで経っても成功できませんので、

立ち止まってしまうことが1番の罪だと思って下さい。

 

 

まとめ

 

ということで今回は自分のコアの見つけ方や、

コアを見つけるメリットなどを解説しました。

 

コアの発掘は長期的な成功や、

大きな成功において非常に重要なもので、

活躍している人ほど崇高なコアを持っている傾向にあります。

(勿論、全員ではありませんが)

 

なので常にコアを探す意識は持っておいてほしいですが、

コアが見つからず一度立ち止まってしまうと、

余計動けなくなっていって成功が遠退いていくので、

そこにはくれぐれも注意して下さい。

 

それでは今回はこれで以上になります。

 

動画ではより分かりやすく丁寧に解説していますので、

ぜひ一度ご覧になってみてください。

 

また、何か分からないことなどあれば、

お気軽に問い合わせフォームからご連絡下さい。

 

問い合わせフォームはこちら

 

メルマガに登録して下さっている場合は、

直接返信して頂いても構いません。

 

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年4月メルマガ自動化で60万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。