本当の安定を手に入れる方法や必要な能力と就職の不安定さについて

この記事は4分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

今回は本当の安定について解説しました。

 

本当の安定とは一体なんなのか?だったり、

本当の安定を手に入れる方法や能力などを解説したので、

ぜひ動画で学んでみてください。

 

 

本当の安定とは?

 

まず「本当の安定」とは一体どんな意味なのかですが、

どんな状況でも稼げる力を持っているということです。

 

勿論、安定という言葉を、

どういう風に解釈するかにもよりますが、

今回は経済的な安定の話をしています。

 

で、そう考えていくと、

就職は本当に安定といえるのかという話です。

 

これに関して真実を話せば答えはNOです。

 

例えばリストラされて慌てふためくのは、

どんな状況でも稼げる力が無いから慌てるわけですよね。

 

そもそも考えてみてほしいのですが、

社員を雇用するというのは人的支援なのです。

 

自分でやる必要のない作業とか、

自分だけでは手が回らないときに人を雇います。

 

つまり逆を言えば、

そういう仕事がなければ人を雇う必要はないということです。

 

だから仕事がなければ切られるのは当然のことです。

 

不当解雇なんて言葉もありますが、

それは雇う側から雇用する目的を考えれば、

完全に的外れな考え方なのです。

 

それに社員に支払う給料は、

会社側からすれば人的コストになるので、

無駄な人材は雇いたくなわけです。

 

こういった事を考えれば、

就職のどこに安定性があるのか甚だ疑問です。

 

つまり自分の実力を磨いて、

自己責任で生きることが真の安定であるということですね。

 

自分でビジネスをするということは自己責任なので、

稼げなくなっても誰のせいにもできません。

 

だから自分に真の実力が求められるわけですが、

そのかわり実力さえあれば安定性は高いのです。

 

逆に誰かの責任にできる状態は、

その誰かが潰れたら、

あなたも道連れになるということです。

 

それが会社の倒産などで職を失う場合ですね。

 

つまり真の安定を手に入れたければ、

他者にすがるのは止めた方が良いわけです。

 

 

就職について。不安定さ、時代の変化など

 

続いて就職について、

さらに詳しく解説していきましょう。

 

まず最初にいっておきたいのは先ほどの説明だと、

「就職してはいけない」と言っているように感じたかもしれませんが、

そういう意味ではないので勘違いしないようお願いします。

 

別に就職したいならしても良いんです。

 

ただし1つ重要なのは、

就職に今までの安定性を求めてはいけないということです。

 

20年前や30年前なら、また話は変わってきますが、

今は時代も変化していますしアテにしない方が良いですね。

 

特に日本は、

 

・日本全体の経済が悪化している

・テクノロジーの進歩で職が減っている

 

というダブルパンチで就職に未来は無くなりつつあります。

 

まず経済状況についてですが、

今どんどん日本は貧しくなっています。

 

給料の金額自体は昔とさほど変わっていませんが、

それ以上に物価が高騰して生活が苦しい人が増えてきています。

 

それに年金などの社会保障制度だって、

少子化によって破綻しつつあります。

 

だから職についていても生活が苦しいという、

謎の状況に立たされつつあるのです。

 

しかもテクノロジーが発展して、

どんどん人の仕事が機械に奪われる事態にもなっていて、

あと20年ほどで今ある仕事の半分は無くなるという話まであります。

 

実際、とある企業では、

接客用のロボットを導入したという事例もあります。

 

また、電話のオペレーターを、

スマホにあるsiriのような機能を応用して、

自動で会話できるようにした企業もあると聞きました。

 

だから就職するならしても良いんですが、

急激に色んなことが変化する時代なので、

どんな状況にも臨機応変に対応できる力が必要なのです。

 

実力があれば就職するか起業するか、

という具体的な選択肢は別に好きにすれば良いです。

 

重要なのはそこではないですからね。

 

 

本当の安定に必要な力

 

では本当の安定を手に入れるために必要な能力などを解説します。

 

まずは何と言っても稼ぐ能力ですね。

 

経済的な安定が欲しければ、

稼ぐ力がないことには話になりません。

 

そして時代を読む力も重要です。

 

例えば、次に流行るものが読めれば、

意図的にヒットを飛ばすことができますよね。

 

あるいは先ほど話したような、

日本の未来がどうなっていくかなどが予測できれば、

事前に準備ができて随分生きやすくなります。

 

そういう能力を磨くということです。

 

勿論、あくまで時代予測なので、

100%時代を読むことなんてできません。

 

それができれば未来予知になってしまいます。

 

ただ、訓練次第で精度は上げられるので、

しっかり知識を身に付けて、

練習していこうということですね。

 

そして3つ目に人に愛される力も大切です。

 

特にネットビジネスの場合は個人ビジネスなので、

自分が人に指示されるかどうかは結構重要です。

 

人として好きになれない人に、

お客さんが付いてくるはずもないので、

人に愛される魅力的な人間になってください。

 

勿論、お客さんだけでなく、

同業者などとの関わりでも同じですよ。

 

 

まとめ

 

ということで今回は本当の安定について解説しました。

 

普通に育ってくれば就職が安定への道であると思うはずですし、

僕も昔はそう思っていました。

 

しかし解説したように就職は安定ではありません。

 

自分に生き抜く力があることこそが真の安定に繋がり、

実力があれば具体的な選択肢はさほど重要ではないわけです。

 

それを意識してしっかり実力を磨いていって下さい。

 

それでは今回はこれで以上になります。

 

動画ではより分かりやすく丁寧に解説していますので、

ぜひ一度ご覧になってみてください。

 

もし、何かわからないことなどあれば、

お気軽に問い合わせフォームからご連絡下さい。

 

問い合わせフォームはこちら

 

メルマガに登録して下さっている場合は、

直接返信して頂いても構いません。

 

それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、現在はパソコン1台で月100万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

どん底からたった6ヶ月で成功できた秘密は下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

実績画像はこちら
※2016年6月メール1通で200万円達成


いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。