アマゾンから提携を切られた物流会社。バイトと社員の末路

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

僕の友達にはシンガポールにホームステイに行っていたS君がいるのですが、

先日久しぶりに電話が掛かってきて衝撃の事実が判明しました。

 

なんと昔働いていたバイト先が潰れていたのです。

 

僕が働いていたバイト先とはアマゾンの物流センターで、

そこの実務を請負う物流会社に所属していたのですが、

その会社が提携を切られていました。

 

友人に詳しく聞いてみると、

僕がやめたのが6月、S君がやめたのが7月、

会社が提携解除されたのが8月という

まぁ何とも絶妙なタイミングだったみたいですw

 

僕とS君は、

「俺ら会社の福の神だったな」

なんて冗談交じりに話していたのですが、

もちろん残って働いていた人たちのことを考えると、

そう笑ってもいられません。

 

そこでバイトしていた人たちは全員雇用を失ったわけですから。

 

それに社員だって、その会社を辞めてアマゾンに入った人や、

別の会社に入社した人、別の物流センターに飛ばされた人など、

みんなバラバラになって大変だったみたいです。

 

当時、そのセンターに集まっていた社員は、

他のセンターで役職に付いていた人ばかりだったので、

結構アマゾンとの提携に力を入れていたみたいですが、

要らないと思われれば切られるのは一瞬でしたね。

 

役職について、そこそこの給料を貰っていた頃には

まさか自分が1から出直すハメになるなんて思いもしなかったでしょう。

 

で、この話がネットビジネスに何か関係あるの?

と思うかもしれませんが、これが実は大ありなんです!

 

この話から僕が伝えたいのは、

これが世の中の現実だということです。

 

世の中では就職したら安定といわれていますが、

これのドコが安定しているのでしょうか?

 

まぁ社員達はクビになったわけではないですが、

何かトラブルがある度に異動になったり転職したりして、

やっていけるか不安になりながら、また1から仕事を覚えていく・・・

 

こんな生活疲れません?

 

仮に一生やっていけたとしても心が安定しないですよね。

 

僕はなるべく不安も苦しみもなく、ラクして生きていきたいですから、

こんな生活はしたくありません。

 

でもじゃあ一体どうすれば、

僕らは心を自由にしてあげられるのか?

 

それこそが”ネットでお金を稼ぐ”

ということだと僕は思います。

 

会社(誰か)に頼ること無く、

自分の力で自由にお金を稼ぐことができれば、

それは心の自由にもつながっていきます。

 

世の中が不景気だろうが好景気だろうが、

会社が潰れようが潰れまいが関係ないですから、

ビクビク不安を感じて生きていかなくていいですからね。

 

それに自分の力で自由に稼げるのならば、

生涯お金には困らないわけですから、

経済的な安定にも繋がります。

 

真の安定とは自分で稼ぐ力を身につけることなんですね。

 

でも、それは凄く難しいことなんじゃ・・・

と思うかもしれませんが、

今はネットというインフラが整ったことによって、

そこまで難しいことでもなくなってきたんですよ!

 

ネットの普及によって普通に生きていたら出会うことの出来ない

成功者たちと簡単に関わることができるようになりましたし、

 

昔は実店舗をオープンさせたり、オフィスを借りたりなど、

初期投資に多くのお金がかかるリスキーな方法しかありませんでしたが、

ネットなら必要なものはパソコンだけで、

しかも自宅できるため手軽にビジネスを始められるんですよね。

 

しかもネットビジネスの世界は、まだ歴史が浅く、

これから更なる進化を遂げていく業界ですから

未経験でも今のうちに参入しておけば、しっかり力をつけることができます。

 

逆に歴史が浅い分、怪しいと思っている人が多いですが、

これからもっと認知度は上がりますし、可能性のある業界なので、

あなたもこの記事を読んだ以上、ぜひ参加してみて欲しいです。

 

どうせ失敗しても何も変わりませんから。

 

もしネットビジネスにチャレンジしてみたくなったら、

僕のメール講座を読んでみて下さい。

 

真の安定を手に入れることにチャレンジする

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年4月メルマガ自動化で60万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。