プロブロガーは目指すな!有名ブロガーの収入とブログ記事数と更新頻度の実態

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

最近、流行りのプロブロガーなる職業について、

今回は僕なりの意見を書きたいと思います。

 

いかにもパッと見は「自由」「ノマド」って感じなので、

憧れている人も多いようなのですが、

安易な考えで始めると現実とのギャップに苦しむことになります。

 

なぜプロブロガーを目指すべきではないのか?

逆にネットから収入を得たい人は何をすべきなのか?

 

その辺のことを書いてみたので、

ネットでお金稼ぎを考えているなら読んでみて下さい。

 

プロブロガーとは?

 

プロブロガーというとブログに記事を書いて、

収入を得ている人のことですね。

 

有名な方でいえばイケダハヤト氏などで、

僕の印象では、ココ1~2年ほどで一気に有名になった気がします。

 

勿論、以前からブロガーという言葉や職業は存在したものの、

一般に認知され始めたの時期はYoutuberとさほど差はありません。

 

以下、有名なプロブロガーを紹介すると、

 

・イケダハヤトさん

・コグレさん

・立花岳志さん

・ushigyuさん

・染谷昌利さん

・新野淳一さん

・アスカさん

 

(他にもいらっしゃいますが)などが有名ですね。

 

彼らのブログは全て1ヶ月数十万PV~100万PV以上という、

凄まじいアクセス数を記録しています。

 

しかもブログは一度アクセスが集まり始めると、

ある程度ほったらかしても人が集まる続けるので、

半自動化収入となります。

 

この辺の良い側面だけを聞くと、

毎日必死に働いているサラリーマンにとっては、

羨ましく感じるのかもしれませんが・・・

 

プロブロガーの収入とブログ記事数と更新頻度

 

「ブログを作って記事を書くだけで収入を得られる」と聞くと、

非常に簡単そうに感じて耳心地が良いですが、

実際はそんなに甘くありません。

 

例えば、イケダハヤト氏のブログ運営歴、

ブログ記事数などを知っていますか?

 

僕もうろ覚えなんですが確か2009年辺りから運営されてて、

現時点で少なくとも5000記事以上あります。

 

僕が以前調べた時に5500記事くらいと書いてた気がするので、

今は6000記事くらいあるのかもしれません。

 

しかも毎日4記事くらいのペースで書き続けています。

 

そこまでしてやっと月収50万とか、そんなレベルです。

 

勿論、現在のイケダハヤト氏はもっと稼いでいますが、

それはブログからの収入というより、

実績を利用してサロン(塾)を運営したりとか、

ブログ以外の収入が多いのでブログ自体では大して稼いでいません。

 

勿論、月収50万でも凄いと思うかもしれませんが、

でも7年運営して、5000記事書いて月収50万円ですからね。

 

プロブロガーとしての実績やブログのアクセスを利用して、

稼いだ分を含めると今は月商500万円とからしいですが、

とにかく比較すべきは7年という運営歴と5000記事以上の記事数です。

 

ちょっと効率が悪すぎますし、

普通の人はそこまで継続できないと思います。

 

文章を書くことが余程好きでない限り、

挫折してしまうのがオチでしょう。

 

果たしてこの事実を知っても、

あなたはプロブロガーを目指しますか?

 

ネットで稼ぎたいなら本格的なビジネスを学ぶべき

 

でもネットビジネスをやっている人は、

稼いでいる人なら月収100万円とか月収1000万円を稼ぎます。

 

勿論、一筋縄ではいかないですが、

それでも5000記事も書く必要はないし、

ブログのアクセス数も月100万アクセスとか要りません。

 

勿論、アクセス数が多いに越したことはないですが、

そんなに集めなくても十分稼げます。

 

僕は1日200アクセス程度のサイトで、

1ヶ月の発生報酬が100万円を超えたこともありますからね。

 

つまり5年も10年もブログを運営しなくたって、

自分が生きていくために必要なお金くらい稼げるのです。

 

生活に必要なお金を稼ぐだけなら、

数ヶ月あれば稼げるようになります。

 

ネットビジネスは早い人なら、

1年で月収1000万円達成する人もいますからね。

 

まとめ

 

結論を言うと、

僕はプロブロガーは目指していはいけないと思います。

 

勿論、ブログ運営が楽しくてしょうがない、

記事を書くのが楽しくしょうがない、

という思うならやっても良いです。

 

ただ、ほとんど人は別にブログが運営したいわけじゃなくて、

ネットでお金を稼ぐことに興味があるのだと思います。

 

そうなった場合、プロブロガーを目指すよりも、

もっと効率的に稼ぐ方法があるわけですから、

それを学び、実践すべきだと僕は思うのです。

 

ちなみに僕のメルマガでは、

その効率的に稼ぐ方法をお伝えしています。

 

興味があれば、ぜひ登録して読んでみてください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 節約

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年1月メルマガ自動化で50万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。