リサーチすることの大切さを知った、歯医者で詐欺にあった話

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

今日は僕が歯を1本失って気づいた、

リサーチすることの大切さについてお話しましょう。

 

 

僕は昔から歯は強くて、虫歯なんて1本もない子供でした。

 

どれくらい強いかというと、

ちょっと汚いですが、1年間も歯を磨かなくても虫歯にならないくらいです。

(小学生の頃の話なので許して下さいw)

 

 

そこまで強い歯を持つ僕が、

ある日、鏡で歯を見てみると、偶然黒い点があることに気づきます。

 

「やべッ、虫歯だ」と思った僕は、

もう何年も行ってなかった歯医者にすぐ予約を入れました。

 

 

因みにこの時には、まだ痛みなんて一切無い状態です。

 

だから、もっと慎重にいけば良かった。

 

特に調べもしないで、駅前の歯医者に予約した結果、

後に大きな後悔を生むことになるのを、僕はまだ知りませんでした。

 

 

数日後、久しぶりの歯医者にちょっと緊張しながら行くと、

キレイなお姉さん?だったかは忘れましたが、受付の方に迎えられ、

治療用の椅子に腰掛けました。

 

(因みに歯医者にある椅子は、

ヘアサロンにある椅子と同じメーカーが作っているそうです。)

 

 

暫く待っていると、歯科医のおっさんと、

綺麗なお姉さん?だったは忘れましたが、歯科衛生士の方が来て、

レントゲンを撮ったり、施術内容を説明してくれました。

 

 

虫歯の治療中は「あれ、こんなに痛かったっけ?」って思うくらいで、

 

虫歯の治療を始める時に言われる、

「もし痛かったら手を上げて下さい。」

 

が、何も意味を為さないことを知りつつ、治療を受けました。

 

 

そして僕が見つけた虫歯を全て治療されて、

不思議なことが1つおきます。

 

口の中を折れ曲がった専用の鏡でチェックした後(歯鏡というやつ)、

レントゲン写真を見せられながら、

「上の歯にも虫歯があります」と言われたのです。

 

 

確かにレントゲン写真では、薄っすらと黒くなっている部分があって、

「歯の内部に虫歯が出来ています」と言われると、

素人である僕は「そうなのかな?」と思い、その場ではまともな判断は出来ません。

 

なので取り敢えず、その場は次の予約を取って帰りました。

 

 

しかし、いくら当時の情弱だった僕でも、

さすがに怪しいと感じたのでセカンドオピニオンを受けることにします。

 

今度は、ちゃんと都内の有名な病院をリサーチしました。

 

 

そしてセカンドオピニオンを受けた歯科医で衝撃の事実が判明します。

 

 

まず新しく虫歯があると言われた上の歯ですが、

「ん??虫歯なんてないですよ?」と言われ、

次にまだ治療が済んでいない歯を診てもらうと、

 

「君の歯は確かに炎症を起こしてはいるけど、

削るドリルの方が大きいくらい小さなものだから治療する必要はない」

と言われました。

 

 

さらに痛いのを我慢して治療した歯も、

「君の歯は強いから大きい虫歯は出来ない。恐らくこんなに削る必要は無かった。」

とまで言われてしまいました。

 

実際、あれから数年経ちましたが、治療しなかった歯は何ともありません。

 

 

∑(゚д゚lll)ガーン

 

まさにこんな感じだったでしょう。あの時の僕は。

 

まぁ犠牲になった歯が1本で済んだのが不幸中の幸いですが、

治療後も冷たいものや暑いものを食べる度に痛みが走った日々を思い出すと

怒りがこみ上げてきます。

 

 

この経験は本当にリサーチすることの大切さを知りました。

 

事前にリサーチする。

裏を取る。

 

これはちゃんとやった方が良いです。

 

後から気づいても手遅れになりますから。

 

 

そしてそれを怠った場合、自分が悪いんです。

 

「ちゃんと調べなかった自分がバカだった」

と思うしかありません。

 

 

例えば、ネットビジネスの世界でも、

何か教材を買ってダメだったら「詐欺だ!」って言う人が多いですが、

実際はほとんどの教材が詐欺なんかではないですし、

自分に合わない商品を買ってしまった自分が悪いんです。

 

ちゃんと商品の内容を確認したのか?

その商品の口コミやレビューは?

販売者はどんな人間なのか?

販売者が発売した他の商品の使用者の意見は?

 

など、色々リサーチすれば、

本当に自分に合った商品なのか、自分に使いこなせるものなのかが、

見えてくると思います。

 

 

それをしないで仮に本当に詐欺にあってしまっても、

そりゃ騙した奴が1番悪いに違いありませんが、

騙された自分も悪いと僕は思います。

 

今回お話した僕の話も、結局僕が悪いのです。

 

 

ただ僕が他の人と違ったのはミスから学び、

同じ過ちは繰り返さないように気を付けてるってことです。

 

この歯の一件以来、何かを買う、ドコかに行くなど、

どんな行動を取るにしても、ちゃんと下調べをしてから行うようになりました。

 

これってビジネスに限らず、

ホント重要なことなんて覚えておいて下さい。

 

事前にしっかりリサーチすることによって、

失敗する可能性がグッと低くなるし、失敗しても軽傷で済みます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年1月メルマガ自動化で50万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。