高級車やブランド品に価値は無いとか言うけど・・・

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

良く成功するためには知識を身に付けろと言われますよね?

 

だからお金は真っ先に知識を得るために使うべきだと。

 

無論、この考え方に僕は賛成で、

僕自身、稼いだお金はずっと知識に投資してきましたし、

これからもそうしていくつもりでいますし、

あなたにもそうして欲しいと思っています。

 

が、ほとんどの人は、

「ブランド品とか高級車に金に使っても意味ないから、知識に金を使え」

という言い方をします。

 

これが僕は違うのではないかと思うんです。

 

例えば、高級車の話をしましょう。

 

ベンツやBMWのような、ほとんど大衆車となっているものは別としても、

フェラーリやランボルギーニクラスの車になってくると、

3000万とか4000万とかするわけですから誰でも買えるわけではありませよね。

 

むしろ、一生触れる機会すら無い人がほとんどです。

 

となると、ほとんどの人が乗れない車を乗り回すのは貴重な経験であり、

体験価値に繋がってくると思います。

 

ブランド品でも同じで、例えばヴィトンの財布やバッグは意味無いとしても、

50万とか100万する誰でも買えるわけではない服を着てみれば、

何か変わるかもしれません。

 

それに世界のブランドを手がけるような一流のデザイナーの洋服、

つまり、それだけ成功している人の作った服を着てみるのは、

成功している人の感性に間接的に触れるわけですから、

意味があるのではないかと思います。

 

仮に実際に試してみて、

本当に高級な物を買ったって意味無いなと感じたとしても、

そうリアルに感じれたことに価値があるわけです。

 

肌で体感した人と、

ただ成功者が言っていることを横流しただけの人では、

全然、言葉の深みが違いますからね。

 

要は価値が有るか無いかなんて考え方次第であり、

一見価値が無いと思えることに、

いかに自分で価値を発見出来るかが大切だと思うのです。

 

物以外でも同じことが言えます。

 

僕はビジネスを始めた頃は、

学校でする勉強なんて役に立たないから、

お金を稼ぐ方法とかに直結したことを教える方が良いと言ってきました。

 

これは勘違いしないで欲しいのですが、

今でも間違っていると言うつもりはありません。

 

今の学校は全てが就職することを前提として進んでいくため、

他の選択肢が与えられていないようなものです。

 

でも日々のニュースなどでも言われているように、

今は何処の企業も余裕がなく、新卒者を雇ってはくれないので、

多くの学生は就職出来なくて困っている現状があります。

 

だったら自分の力で稼いでいくしかないわけですから、

もっとお金のことについて教えたり、

起業という選択肢もあることを示したりするべきだと思います。

 

だから、そういう意味では、

僕の意見は今でも間違ってないと思っていますが、

学校で教わる内容そのものについては昔と意見が変わりました。

 

要は数学とか国語とか、そんなんについては、

学ぶことに意味があったと感じています。

 

具体的にはどんな意味があるのか?

 

それは現時点では2つ感じていて、

1つはビジネスに活かすってことです。

 

「そんなのできるの?」と思うかもしれませんが、

僕は実際に学校で学んだことをビジネスに応用して成功した人を知っています。

 

それが、みんてぃあさんです。

 

彼が元京大生なのは有名な話ですが、

彼はそこで学んだ数学や物理の知識を活かして、

ビジネスでも数億を稼ぎだしています。

 

実際、僕は「真理の方程式」というみんてぃあさんの講座で、

本当に数学や物理をビジネスに活かす方法を知りました。

 

その講座で教わったことは、

今の僕のビジネスで大いに役に立っています。

 

そして2つ目。

 

これは僕の過去の経験からですが、

脳みそを鍛えるのに一役買っていると思うのです。

 

僕は今でこそ知識欲があって勉強が好きですが、

子供の頃は勉強が大っ嫌いでした。

 

中学生の頃なんて部活ばっかで、

ろくに宿題すら出さないくらいで、良く先生に怒られてたくらいです。

 

でも高校では何を思ったのか、急に勉強に目覚め、

最終的には学年1位を取れるくらいになるんですが、

僕はこの全く勉強が出来なかった頃から学年1位を取るまでの間に、

どんどん勉強の効率が良くなっていくのを感じていました。

 

やればやるほど記憶力は上がり、理解力は増していくのです。

 

昔は微分積分とか全く意味無いじゃんって思ってましたが、

当時培った考える力が今に生かされていると思います。

 

と、このようにですね、

無価値だと思うことに価値を見出す力を養って欲しいんですね。

 

そうすれば日常生活の全てが学びになり、

例え、漫画やアニメを見ていても何かを得ることが出来るようになります。

 

それに1度過ぎてしまった過去は変えられないわけですから、

「あの時のアレは無意味だった」なんて僕は思いたくないのです。

 

それってきっと価値をまだ見出だせていないだけであって、

本当は無意味なことなんて無くて、

全てのことに価値があるんじゃないかと僕は思います。

 

 

役に立ったらSNSでシェアお願いします↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年1月メルマガ自動化で50万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。