無料レポートスタンドのおすすめとは?効果や評判を比較した一覧はココ!

この記事は6分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

メルマガで稼ぐためには、まずリスト集めが重要ですが、

定番の集客方法が無料レポートスタンドですよね。

 

しかし、メルマガを初めたばかりの初心者は、

どんな無料レポートスタンドがあるのか知らないと思います。

 

また、どの無料レポートスタンドがおすすめなのか、

そもそも今でも無料レポートでの集客は効果があるのか?

 

そういった疑問をお持ちの方もいることでしょう。

 

そこで今回は無料レポートスタンドの一覧や、

その中でも特におすすめできるところを紹介したいと思います。

 

無料レポートスタンドって効果あるの?

 

まず無料レポートスタンドを紹介する前に、

 

「今でも無料レポート(スタンド)って効果あるの?」

 

という疑問を解決しておこうと思います。

 

結論から言うと、無料レポートは今でも効果があります。

 

だって要は無料のコンテンツを作って、

人を集めてくるだけの話ですからね。

 

作ったコンテンツが素晴らしいものであったなら、

 

「この人凄い!メルマガ登録してみようかな」

 

と思われるのは自然な流れです。

 

勿論、逆にいえば手を抜いて作ったレポートでは意味がありません。

 

ですから、もし今この記事を読んでいて、

無料レポートを作ったけど効果が無かったという方は、

ご自身が作ったコンテンツを見返してみて下さい。

 

わざわざダウンロードしてでも手に取りたいと思われるような、

素晴らしいコンテンツとなっているでしょうか?

 

“無料”レポートだからと無料レベルのコンテンツを、

作っていたのでは大した効果が得られないのは当たり前です。

 

また、作ったレポートを広めて(認知させて)いく工夫も大切です。

 

良質なコンテンツさえ作っていれば、

勝手に広まっていくわけではありません。

 

特に自分が無名の頃は、

他人が勝手に紹介してくれるなんて事はまず無いでしょう。

 

なので、無料レポートスタンドに登録する前の段階で、

予め広めていくために戦略を練っておく必要があります。

 

こういった努力や工夫をするかしないかで、

今も昔も無料レポートによる集客効果は、

変わっているので覚えておいて下さい。

 

 

無料レポートスタンド一覧

 

では続いて無料レポートスタンドを紹介していきます。

 

メルぞう

 

まず無料レポートスタンド最大手の『メルぞう』です。

 

ここは今でも活気があって非常に人気の無料レポートスタンドなので、

無料レポートを登録する側もダウンロードする側も多いです。

 

なので、もし無料レポートを作った場合は、

真っ先に登録すべき無料レポートスタンドといえるでしょう。

 

なお、メルぞうはブログやメルマガも発行しているのですが、

月額3980円で参加できるゴールド会員になると、

各媒体で自分のレポートを露出できる特典が付いてきます。

 

これが結構強力で、良いレポートさえ作っていれば、

この特典を利用するだけでも沢山リストを集められます。

 

月額3980円を払う価値は十分にあるので、

ぜひ試してみると良いでしょう。

 

さらに定期的に『e-book大賞』といって、

優れた無料レポートを称えるイベントも開催しており、

集客できる仕組みが他のスタンドより整っています。

 

e-book大賞を取ることが出来れば実績にもなるので、

ぜひ狙ってみると良いですね。

 

ちなみに僕の『Success Cloud』も、

第17回e-book大賞で第3位に選ばれています。

 

メルぞうはこちら↓

http://mailzou.com/

 

Xam(ザム)

 

続いてXam(ザムと読みます)ですが、

こちらの無料レポートスタンドもメルぞうと同じ系列です。

 

なので、メルぞう同様に非常に人気が高く活気付いています。

 

まぁメルぞうと比較すると2番手って感じですが、

こちらも無料レポートを作ったら必ず登録するべきスタンドですね。

 

ちなみに同じ系列なので、メルぞうのゴールド会員になることで、

こちらに登録したレポートを露出したいときにも特典が使えます。

 

さらにe-book大賞にも参加できます。

 

また、Xamピックアップという号外広告があるのですが、

それもゴールド会員になると通常79800円(1ヶ月)掛かるのが、

なんと59800円という2万円引きで利用できます。

 

正直、これだけでも月3980円を払う価値はあるでしょう。

 

Xamはこちら↓

http://xam.jp/

 

インフォゼロ

 

次に紹介するのが『インフォゼロ』ですが、

こちらもXamクラスでアクセスのある無料レポートスタンドです。

 

僕は自分のレポートを登録したまま放置していたのですが、

それでもポロポロとダウンロードされていたので、

そこを考慮してもリストが取れるスタンドだと思います。

 

ちなみにココの他の無料レポートスタンドとの違いは、

アフィリエイトができるところです。

 

つまり登録されている無料レポートを紹介することで、

報酬が獲得できるってことですね。

 

さらに広告も募集しているので、

これらを上手く活用すれば効率的に集客できるかもしれません。

 

インフォゼロはこちら↓

http://info-zero.jp/

 

まぐぞう(サービス終了)

 

そして『まぐぞう』ですが、ここは既にサービスを終了しています。

(2016年12月27日サービス終了)

 

なので、ただ紹介するだけになってしまうのですが、

以前はメルぞうとライバル関係にある無料レポートスタンドでした。

 

ちなみに審査が厳しいスタンドとしても有名でしたね。

 

スゴワザ

 

続いて紹介するのが『スゴワザ』ですが、

ここは今までの無料レポートスタンドと比較すると、

あまり人気があるとは正直言えません。

 

勿論、比較すればの話なので使えないわけではありませんが、

メルぞうやXamとアクセス数を比較しても圧倒的な差なので、

そこまで利用する機会はないでしょう。

 

無料レポートを作ったら、

取り敢えず登録しておけばOKという感じです。

 

ちなみにスゴワザも広告を募集しています。

 

スゴワザはこちら↓

http://www.sugowaza.jp/

 

激増

 

続いて『激増』ですが、

ここもスゴワザと同じクラスの無料レポートスタンドです。

 

ですから、スゴワザ同様に無料レポートを作ったら、

取り敢えず登録しておけばOKという程度で、

あまり使う機会はないと思います。

 

激増はこちら↓

http://www.gekizou.biz/

 

無料レポート.net

 

次に「無料レポート.net」ですが、

こちらは七星明さんが管理人を勤めている無料レポートスタンドです。

 

ここもスゴワザや激増と同じクラスと言って良いでしょう。

 

アクセスを調べたところ若干こちらの方が多いようです。

 

ただ、こちらもメルぞうやXamと比較するとワンランク落ちるので、

無料レポートを作ったら一応登録する程度で問題ありません。

 

無料レポート.netはこちら↓

http://mrrp.net/index.html

 

まがいち

 

最後に『まがいち』ですが、

ここはさらにワンランク下の無料レポートスタンドとなります。

 

あまりスタンド自体にアクセスもないので、

ほとんど使う機会はないでしょう。

 

なので。軽い紹介程度にとどめておきたいと思います。

 

まがいちはこちら↓

http://www.magaichi.com/

 

 

効果が高いと評判の無料レポートスタンドとは?

 

ここまで様々な無料レポートスタンドを紹介してきました。

 

ただし、これらの無料レポートスタンドの中で、

特に効果が高いと評判なのは『メルぞう』と『Xam』です。

 

無料レポートスタンドとして1番認知度も高いですし、

アクセスが多い分、もし広告を利用する場合でも、

最も費用対効果が高いですからね。

 

正直、僕も色んな無料レポートスタンドに登録してみましたが、

ココ2つがおすすめで後は登録しなくても良いと思っています。

 

そもそも記事の前半でも言ったように、

無料レポートはただ登録するだけではあまり意味がありません。

 

大体の無料レポートスタンドには新着ランキングがあるので、

まずはそれを攻略するために登録より前に、

ダウンロード数を増やす準備をしておく必要があります。

 

そこを考慮しても全てのスタンドを攻略するのは不可能なので、

メルぞうとXamでのリスト集めに力を注いで、

それ以外の無料レポートスタンドは一応登録しておく程度でOKです。

 

 

まとめ

 

ということで今回は、無料レポートスタンドの一覧や、

おすすめの無料レポートスタンドについてお話しました。

 

無料レポートを使って集客したいときは、

基本的にメルぞう系列のスタンドに登録すれば十分で、

あとは自分がどれだけ良質なレポートを作れるのかや、

ダウンロード数を伸ばすための工夫ができるかが重要になってきます。

 

そこを理解できていないとメルぞうやXamに登録しても、

大した集客効果は望めませんので注意して下さい。

 

ちなみに、良質な無料レポートを作るコツや、

ダウンロード数を伸ばすノウハウなどは、

『Success Cloud』というコンテンツで解説しています。

 

これはメルマガに登録してくれた方だけに、

お渡ししているものなので良かったら登録してみて下さい。

 

登録は↓のフォームから可能です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年1月メルマガ自動化で50万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。