ルレアのショートレンジを実践する2つのメリットと、ノウハウの将来性について

この記事は3分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

今日は久しぶりに、

ルレアのショートレンジ戦略についてお話しようと思います。

 

僕はショートレンジはある程度実践して、それなりの結果を出したら、

もうやめちゃって良いと思ってます。

 

やっぱショートレンジみたいな量産ってラクな作業じゃないですし、

稼げる金額も良くて10~20万くらいですからね。

 

特に最近は「アマゾンアソシエイトの報酬率が変更」でも書きましたが、

物販系アフィリの報酬率が下がったこともあって、

僕がやっていた頃より少し稼ぎづらくなっています。

 

しかも、この手法って、

要はGoogleのシステムの穴をついて稼ぐ手法なので、

この先ずっと続けられるかも分かりません。

 

例えば、Googleハネムーンの現象が無くなってしまえば、

スナイパーサイトは使えなくなる可能性が高いわけです。

(オールドドメインを使えば別ですが)

 

それに最近、Googleのアルゴリズムの変動が激しいことは知っていると思いますが、

極論を言えば、このままアルゴリズムが変わり続ければ、

ショートレンジで作るような内容の薄いブログは上位表示しませんと、

Googleが言い出す日がくるかもしれないわけです。

 

なので、トレンドアフィリなんかも同じですが、

この手の「初心者でも簡単に稼げます」的な手法は、

実績作りのために期限を決めて集中してやることをお勧めします。

 

僕の場合、3~4ヶ月くらいでやめちゃいましたよ(笑)。

 

それくらいの期間で5~10万円くらい稼げちゃえば、

ノウハウも体に染み込んでるだろうし、

もう辞めちゃっていいんですよ。

 

で、実績が出たらミドルレンジやロングレンジサイトを作ったり、

メルマガを発行して教える側に回れば良いのです。

 

その方が稼げる額が大きいし、安定性もあります。

 

でも、じゃあ何で、

将来性も無く、大して稼げもしないショートレンジを実践するのか?

という話になってくると思うんですが、

 

それは自分の能力を鍛えているって感じですね。

 

ルレアにはミドルレンジやロングレンジといった、

長く大きく稼げる手法も解説されているわけですが、

ショートレンジで培ったスキルがココで活きてくるわけです。

 

僕は月100万稼げるロングレンジサイトを持っていますが、

やっぱりショートレンジ時代に磨いたリサーチ力が活かされています。

 

例えば、サイトタイトルを決める時のキーワード選定とか。

 

他にも「メルマガで何を教えたら良いんだろう?」ってなった時に、

発信するネタとして使うことが出来ます。

 

僕もショートレンジを教えているコンサル生がいるのですが、

自分がやったことを教えてあげて、少しでも稼げせる事ができれば、

自分を信頼してもらえる可能性が高まるわけです。

 

このようにショートレンジは大して稼げないけど、

ちゃんとメリットはあるので、やること自体は決して無駄ではありません。

 

あ、因みに今後ショートレンジがすぐ稼げなくなるかというと、

そういうわけでもないと思うので安心して下さい。

 

もし内容が薄いと言われれば、文字数や記事数を増やせば良いだけです。

 

それにGoogleにとって1番必要無いサイトは、

他と被っているサイトなわけです。

 

だからショートレンジの場合、アフィリする商品が他者と被っていなければ、

価値あるサイトとみなされ、上位に表示できる可能性は十分あるのです。

 

つまり差別化が大切なわけですね。

 

仮にあなたが選んだ商品を扱ったサイトがこの世に1つしか無ければ、

Googleはあなたのサイトを上位表示するしかないことになるわけです。

 

勿論、実際はあり得ないので、

ライバルとカブっても負けないようにオリジナリティを出し、

SEO対策を施すわけですが・・・

 

 

役に立ったらSNSでシェアお願いします↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、どん底からたった6ヶ月で月収100万円を達成。現在はパソコン1台で月200万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

さらに詳しいプロフィールは下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年4月メルマガ自動化で60万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。