アマゾンアソシエイトの報酬率が変更。ショートレンジ戦略は?

この記事は3分で読めます

こんにちは!カズーイです。

 

初心者がネットビジネスを始めるにあたって、

稼ぎやすい手法っていうのは以前紹介しましたね。

 

トレンドアフィリ、ショートレンジ、無料オファー、せどり、ヤフオク、

など色々ありますが、僕が最初にやったのはショートレンジです。

 

ショートレンジとは無料ブログの量産をやっていく手法で、

オススメの商品に対する100文字程度の記事を数個書いて、

そこに楽天アフィリやアマゾンアソシエイトを貼って成約を取っていくものです。

 

サンプルはこちら↓

http://narikiri-charareet.seesaa.net/

 

こんな感じのブログを大量に作って月10万円くらいを目指すんですが、

月10万を達成するポイントの1つとして重要なのがアフィリの報酬率です。

 

物販アフィリの中でも報酬率が高いのがアマゾンで、

楽天アフィリ、ヤフオクアフィリなどは1%なのに比べて、

アマゾンアソシエイトは3.5%も貰えます。

 

しかもアマゾンアソシエイトは売り上げた個数によって、

最大8%まで上がりますので売れば売るほど大きく稼げるんです。

 

僕がショートレンジをやっていた当時も、

アマゾンアソシエイトには、かなりお世話になりまして、

報酬の大半はアマゾンからでした。

 

しかし・・・

 

なんとアマゾンアソシエイトの報酬率が変更されてしまったようです。

 

特定のジャンルでは報酬率が2%固定になってしまいました。

 

まぁ元々昨年の8月くらいから、

ゲームとCD・DVDのジャンルは2%固定だったんですが、

今日(6月1日)から、おもちゃとPCソフトも2%固定になってしまいました。

 

しかも本関連が3%固定に・・・

 

恐ろしい。

 

僕は結構おもちゃ関係のサイト作ってたので、

今やってたら10万が5万になってたってことですね。

 

恐ろしい。

 

ここ1~2年で一気にアフィリエイトをやる人が増えたので、

アマゾンも「アフィリエイターにこんなに払ってらんねぇよ」

ってなったんでしょうかね。

 

まぁ他が1~2%の報酬率でやってるなか、

アマゾンだけ3.5~8%じゃキツいですし無理もないでしょう。

 

事実上、これからショートレンジに挑戦するアフィリエイターも

僕がやってた頃より稼ぎにくくなるのは確実です。

 

ただ、「もうショートレンジじゃ稼げないじゃん」

と思うのは、まだ早いですよ!

 

長期的に運営して稼いでいくサイトなら

今回の報酬率改訂は痛手かもしれませんが、

(それでも稼げると思いますが)

 

あくまでショートレンジは短期的に、

しかも10万も稼げれば十分なんですから、

全然余裕です!

 

例えば、

報酬率が低いなら単純に高い商品売れば儲かりますよね?

 

「でも高い商品は売れないんじゃ・・・」

と思うかもしれませんが、

何も10万、20万の商品をアフィリしろと言ってるわけではなく、

2~3万のもので良いんですよ。

 

2~3万の商品なら本当にその商品が欲しい人なら全然買います。

 

仮に3万だったら、たとえ報酬率2%でも、

600円も入ってくるじゃないですか。

 

アフィリやったこと無い人だと600円って数字は、

「少な!」って思うかもしれませんが、

たった10個売れるだけで6000円ですよ?

 

さらに、そんなサイト(ブログ)が10個あるだけで6万です。

 

普通に働いて6万稼ぐのは、どれだけ大変かって話で、

その辺の肉体労働の日給が1万とかですよね。

 

つまり普通の人なら1週間汗水垂らして稼ぐお金を

涼しい顔して汗なんて1滴も掻くこと無く稼げてしまうんですよ。

 

僕なんて1サイトで100個くらい売ってますから、

1つの商品をたった10個売るのなんて簡単ですよ!

 

こんな感じで(クリックで拡大)↓

WS000000 (2)

 

それに報酬率が固定になったジャンルって、

要はライバルが多いジャンルなわけです。

 

ビジネスっていうのは他とどれだけ差別化できるかが重要で、

他と違うことをやってる人が大きく儲かっているわけですから、

要は他のジャンルに挑戦していけば良いだけの話です。

 

報酬率が低くライバルの多いジャンルで悪戦苦闘している人を横目に、

あなたは自分の得意ジャンルを見つけて、

10万くらいサクっと稼いじゃって下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

僕はコミュ障、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、壮絶な人生を歩んできました。

しかし、現在はパソコン1台で月100万円以上を稼いで自由な人生を送っています。

どん底からたった6ヶ月で成功できた秘密は下記からご覧下さい。
プロフィールはこちら

実績画像はこちら
※2016年6月メール1通で200万円達成


いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだクラウドサービス「Success Cloud」


ダウンロード数1000人突破。

メルマガにご登録頂けると、動画本数111本、総再生時間1100分以上、総文字数20万字以上で構成された業界初のクラウドサービス「Success Cloud」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。