ビジネスで成功を収める秘訣。失敗・挫折だらけの人生で学んだ良い結果を出す方法

この記事は7分で読めます

こんにちは、カズーイです。

 

僕は22歳の時にインターネットで起業しました。

 

ビジネスを始めて、もう5年以上の歳月が経ちます。

 

その5年以上の中で色んな失敗をしてきました。

 

もっと言えば、起業してビジネスを始める以前から、

何をやっても上手くいかない日々が続いていたので、

学校を中退、ニートなど様々な挫折も経験してきました。

 

今では月200万円以上稼げるときもありますが、

全く人生が思い通りにならない時期もあったのです。

 

この記事を読んでいるということは、

恐らくあなたも失敗や挫折で苦しんでいたり、

どうすれば成功できるのか、良い結果が出せるのかと、

悩んでいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は僕が失敗や挫折から学んだ、

ビジネスで成功を収める秘訣を解説したいと思います。

 

ビジネスに限らず、人生全般で役立つ内容だと思うので、

ぜひビジネスをやっていなくても読んでみてください。

 

失敗や挫折から学んだ結果が出ない原因とは?

 

まずは僕が色んな失敗や挫折から学んだ、

結果が出なかった原因についてお伝えします。

 

高校を卒業してからの失敗や挫折を振り返った時、

大体これからご紹介するパターンに当てはめることができたので、

ぜひ、参考にして僕と同じミスを侵さないようにしてください。

 

やることがコロコロ変わっている

 

飽きっぽくて1つのことが長く続けられず、

コロコロとやることが変わってしまっているパターンです。

 

このパターンの勿体無いところは、

結果が出る直前でやめている事が多いということです。

 

僕もインターネットで起業して様々なビジネスを試しましたが、

中途半端に止めたせいで稼げなかったことが多くありました。

 

パソコンを使ってできるお金儲けの手法といえば、

アフィリエイト、転売、投資など色々ありますが、

大体どれも試してきたと思います。

 

その中のほとんどは継続すれば結果が出るであろう

手法ばかりだったのです。

 

実際、ほとんどの手法で数万くらいまでは稼げました。

 

あと一歩踏み込んでいれば、

もっと大きな金額になっていたでしょう。

 

途中で飽きてしまったり、他の手法に浮気してしまったり、

そういう中途半端さが中々結果が出ない原因でした。

 

自分に合わないことをやっている

 

自分と相性の悪いことをやっているせいで、

辛くなってやめてしまうパターンです。

 

自分に向いていないこと、不得意なこと、

イヤイヤやっているようなことは、

ストレス等でいつか限界を迎える日がきます。

 

これは僕の場合だと、

高校卒業後に音楽の専門学校に進学したのですが、

もともと引っ込み思案だったせいで授業が辛くなり、

1年ほど通ったタイミングで中退しました。

 

本当は人前で歌うのなんて向いていないのに、

売れっ子の歌手になりたいという理由だけで、

自分に合っていないことをやっていたのです。

 

そもそも今思えば音楽だって、

歌手になるほど好きでもなかった気がします。

 

だけど何かの分野で成功する人は、

取り組むものに熱い情熱を持っていることが多いです。

 

努力や継続という言葉を聞くと、

苦しみながらやることというイメージがありますが、

成功する人間はやりたいことをやっているに過ぎないのです。

 

もちろん、やりたいことをやる過程で、

苦しい場面にも出くわす事もあるかもしれません。

 

しかし、それでもやりたいという情熱の方が勝つほど、

打ち込む何かを愛しているわけです。

 

間違った目標設定をしている

 

間違った目標設定をしてしまうことで、

上記のように自分に合わないことをやってしまう原因となり、

結果として辛くなって挫折してしまうことになります。

 

例えば、僕が歌手を目指した理由は、

 

『売れっ子歌手になってお金持ちになり皆にチヤホヤされるため』

 

でした。

 

このような間違った目標を立ててしまうような精神状態だと、

自分の向き不向きなどが完全に見えなくなってしまい、

おかしな方向に進んでしまうのです。

 

もちろん偶然にも自分の選んだ選択肢が、

たまたま自分の性格や能力に一致していて、

一時的に結果を出すことができる場合もあると思います。

 

しかし、どっちにしろどこかで歯車が狂い始め、

変化を強いられる場面が訪れるでしょう。

 

目先の結果に囚われ焦っている

 

物事で大きな結果を出すためにはタイミングが大事であり、

機が熟すまでじっと耐える忍耐力も必要になります。

 

例えば、恋愛は分かりやすいでしょう。

 

誰か付き合いたい異性がいるけど、

ほとんど会話をしたことはない。

 

この状態で告白したって断られるのは目に見えているわけです。

 

恋を実らせたければ、まず話しかけるところから始め、

連絡先を交換して、デートに誘って、

自分を知ってもらってから告白するのが普通ですよね。

 

これと同じように大きい結果を出そうと思ったら、

もう少し待たなければならないタイミングで、

踏みとどまることができず失敗するケースが多いのです。

 

周りが結果を出し始めて焦ってしまって、

おかしな方向に流れていってしまうとか。

 

そして結局、結果が出なくてやめてしまう…

 

そういう人をビジネスの世界でも沢山見てきました。

 

 

短い時間で長期的な成功を収める秘訣とは?

 

上記の内容を外さなければ、

おのずと結果を出すことができるでしょう。

 

つまり、正しい目標から生まれた、

自分の性格や能力に適した本当にやりたいことを、

目先の結果に囚われず継続的に取り組めば、

いずれ成功を収めることはできるということです。

 

しかし、人生は有限であり、同時に長くもあります。

 

いつまでも結果を待ってられないし、

短期的な成功では意味がありません。

 

そこで続いては、より早く、

長期的な成功を収める秘訣をお伝えします。

 

5年以上ビジネスに取り組んできて、

現在至った結論をお伝えしますので、

ぜひ参考にしてください。

 

他者を先に立てる

 

成功したいと思う上昇志向な人は、

ついつい自分がのし上がっていくことばかり考えがちです。

 

そもそも成功したいという願望の源泉が、

人に認められたいなどの欲求から生まれている場合は、

自分だけが成功したいという価値観になりがちでしょう。

 

ですが、本当の成功とは、

他者の成功や幸せと共に成り立つものなのです。

 

他者を犠牲にしたり、ぞんざいに扱っていると、

それは一定量を超えた段階で必ず自分に返ってきます。

 

特に現代はネット社会で、噂は一瞬で広まる時代です。

 

そもそも人を喜ばせるから、人から評価され、

自分もお金が稼げたり、大きな結果を出すことができるのです。

 

こうして情報発信をしていても思いますが、

まず最初に読んでくれる人のことを意識するから、

読み手に響く文章が書けるわけです。

 

自分が成功したいという気持ちが先にあって、

関わる人が喜んでくれたら良いなと思う。

 

他者の幸せに貢献したいという気持ちが先にあって、

自分も成功できたら良いなと思う。

 

この2つでは全然意味が違います。

 

ただ順番が違っているだけに思うかもしれませんが、

この差はかなり大きいので、ぜひ騙されたと思って、

まず相手を先に立てることを意識してみてください。

 

素直に人を頼る

 

僕はビジネスの1つにコンサルもやっているのですが、

指導していて特に男性に多いのが、

変なプライドが邪魔をして人を頼る事ができないということです。

 

これは女性でも男性的な思考の持ち主なら、

同じような人はいらっしゃるでしょう。

 

また、気弱な人の場合、本当は困っているのに、

正直に言い出すことができないというパターンもありますね。

 

そのせいで人を頼れば一瞬で解決できることに、

時間を浪費してしまっていることが多々あるわけです。

 

しかし、人は誰しも1人では生きられないものです。

 

「バカだと思われたくない」

「こんなこと聞いたら迷惑かな」

 

など悩む気持ちも分かるのですが、

失った時間は巻き戻せないのですから、

ぜひ弱い自分に負けないでほしいと思います。

 

人を頼るのが苦手なのであれば、

ポイントは最初から皆を頼ろうとしないことです。

 

まずはたった1人で良いから何でも相談できる相手を見つける。

 

そう考えれば大分ハードルは下がるんじゃないかなと思います。

 

主体性・自主性を持つ

 

上記とは逆に女性に多いのが、

 

「何でも人に頼まないと不安で行動できない」

 

という依存しがちなパターンです。

 

これは自分で判断や決断が、

できるようにならないので良くありません。

 

最悪の場合、その弱みに付け込まれて、

良いように丸め込まれ利用される可能性だってあります。

 

そもそも厳しい言い方ですが、

人に言われた通りにやっていれば、

成功できると思ったら大間違いなわけです。

 

何かの分野で成功を収める人は、

果敢に挑戦して、失敗・挫折して、

それでも挑戦し続けた人だけなのです。

 

自分の人生は自己責任ですので人任せにせず、

自分で切り開いていく意志を持つようにしましょう。

 

正々堂々と取り組む

 

考え方があまりに合理的な場合、

ズルいことをしてもバレなければ良いと思うかもしれません。

 

僕も昔は、そう思っていた時期がありました。

 

しかし、1回ついた嘘や、使ってしまった姑息な手段は、

その後もずっと自分のやることなすことに影響を与え続けます。

 

例えば、ネットでビジネスを始めて、

何かしらの手段でお金を稼いだとしましょう。

 

それも月収50万円~100万円クラスの大金です。

 

ところが、そのお金を稼いだプロセスが、

たまたま運良く稼げただけだったとします。

 

その人が月収50万円(あるいは100万円)という実績を掲げて、

今の僕のようにブログを立ち上げメルマガを始めたら、

結局、本人にコンスタントに月50万円稼ぐ実力はないわけですから、

教えてほしいお客さんが集まった時に苦労するわけです。

 

それを誤魔化しながら強行し続けると、

いつか化けの皮が剥がれて信用・信頼を失いますから、

長期的に成功したければ正々堂々と取り組むのが1番なのです。

 

 

まとめ

 

ということで今回は、

ビジネスで成功を収める秘訣についてお伝えしました。

 

ビジネスに限らず、今何かに挑戦していて、

上手くいっていないことがあるのであれば、

ぜひ今回の内容を参考にして軌道修正を図ってみてください。

 

では、今回の記事で少しでも、

あなたの人生が幸せに向かうことをお祈りしております。

 

ちなみに僕が発行しているメルマガでは、

さらに人生を変えるために大事なことを発信しております。

 

一応、ネットでビジネスをしている人向けではありますが、

それ以外の方でも役立つ内容になっていると思うので、

興味があればぜひ読んでみてください。

 

登録者限定のプレゼントも差し上げています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


関連記事

管理人:カズーイ


こんにちは。カズーイと申します。

コミュ障、中退、ニート、父の死、借金、叔父の脅迫、夜逃げと、昔の僕は何をやっても上手くいかず、失敗だらけの人生を歩んできましたが、インターネットで起業したことから、月200万円以上を稼いで自由な人生を手に入れました。

現在は毎月セミナーやコンサルなどで忙しくも、充実した日々を送っています。

詳しいプロフィールはこちら

・2013年10月サイトアフィリで100万円突破
・2016年6月オリジナル企画で200万円突破
・2017年4月メルマガ仕組み化で60万円突破

いつもクリックありがとうございます。
カズーイの順位はこちらからチェック↓

人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスを成功へ導く知識を詰め込んだ教科書「SUCCESS CLOUD~人生を劇的に変える108の技術とマインド~」


ダウンロード数1500人突破。

メルマガにご登録いただけると、108のコンテンツ(動画110本以上、総文字数20万字以上)で構成された教科書「SUCCESS CLOUD~人生を劇的に変える108の技術とマインド~」をお渡ししています。

数百万円以上かけて学んだ思考やノウハウを1つに凝縮するために3ヶ月かけて作成しました。

全てのコンテンツがネット上にあるため、PCからでもスマホからでも見たい時にいつでも好きなだけ学んで頂けます。

メルマガ登録は無料、必要ないと感じれば本文内の解除URLからいつでも解除できます。






SUCCESS CLOUD利用者から頂いた感想はこちら